Une Femme Est Une Femme

Une Femme Est Une Femme/AMO

ハンドメイド。

去年のクリスマスにサンタクロースにミシンをプレゼントしてもらって以来、
息子の服作りに目覚めました。
 
器用なほうではないので、縫い目はよくみればガタガタなのですが...
小さなサイズのかわいい服を作るのは楽しくて、
自分で作った服を息子が着ているのを見るのは、なんとも幸せです。
 
160815-AMO2-1.jpg
 
これはこの夏作ったセットアップ。
ラフランス色のリネンで、後ろボタンのノースリーブとカボチャパンツを作りました。
 
160815-AMO2-2.jpg
 
着せた日の写真です。
ひまわり畑に遊びに行った日。
 
160815-AMO2-3.jpg
 
子どもの成長は早いので、この服を着られるのはこの夏限りかなぁ...
と思うと切ないけれど、
それはそれで、この夏の息子の大きさを服が覚えていてくれるということだから
だいじな成長記録だと思うようにしています。
 
160815-AMO2-4.jpg
 
息子服を作る際に材料を集めをしているのは、自由が丘にある CHECK&STRIPE
 
上質かつおしゃれで絶妙な色味の生地が揃っていて、お気に入りのお店です。
お店の隅には小さな子どもの遊べるスペースもあるので、買い物中、息子も楽しそう。
 
秋になったら、また新しく何か作ってあげたいな。
 
CHECK&STRIPE
東京都目黒区緑が丘2丁目24-13 105
☎03-6421-3200
http://checkandstripe.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories