キャスの東京散歩

インスタで探す、私のインスピレーション源。

毎日、布団の中や電車の移動中、昼休みの時間に必ずインスタグラムをチェックしています。

”中毒”?たしかにそうかもしれません。けれどそう呼ぶのは好きではないので、”趣味”ということにしています。

今回は、最近お気に入りのインスタグラムのアカウントを紹介します。

@design_rarities 

「デザインのプロトタイプを記録する」というテーマのインスタ。手作りの看板やメモなどを集めています。シンプルなデザインからのインスピレーションがここにはあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Design Raritiesさん(@design_rarities)がシェアした投稿 -

 

@trade_me_interiors

「Trade Me」というニュージーランドのオークションサイトのアカウント。素敵な部屋からあんまりな部屋、醜い部屋まで載せています。インテリアやカラーのインスピレーションを貰っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Trade Me Interiorsさん(@trade_me_interiors_)がシェアした投稿 -

 

@myhotelcarpet

私は、醜いカーペットが大好きです。このアカウントは、ホテルによく行っているおじさんが、ホテルのカーペットデザインに興味を持つようになり、面白い柄やデザインを投稿しています。ずっとテーマが変わらないので面白いです。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bill Youngさん(@myhotelcarpet)がシェアした投稿 -

 

@boyfriends_of_insta

「インフルエンサー」の裏側を見ることができるアカウント。カメラの前ではなく、カメラの後ろにいる人の写真を投稿しています。インスタグラム上に作られた完璧なライフスタイルの裏側を、とてもリアルに見せています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Boyfriends Of Instagramさん(@boyfriends_of_insta)がシェアした投稿 -

 

@parishilton

中学生の頃、パリス・ヒルトンがナンバーワンのセレブでした。最近はゴシップ誌にもあまり登場していませんが 、当時のようにパリスのインスタグラムの投稿はピンク色でキラキラしていてゴージャス。少しダサいところが可愛いです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Paris Hiltonさん(@parishilton)がシェアした投稿 -

 

@double3xposure

22歳のアトランタ出身のモデル、リース。ファション系よりもアートや趣味のアカウントをよく見ますが、この子の投稿は毎日必ずチェックしています。いつも上手に柄や色を取り入れていて、普段手に取ることがないような服でも着たくなります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reese Blutsteinさん(@double3xposure)がシェアした投稿 -

 

キャス

モデル/英語教師
東京在住のニュージーランド人。ファッションとアート、そして空想することが大好きで、レトロな日本に恋する渋い女の子。
Instagram:@akafukuu

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories