Read by Anna

吉祥寺パープル百貨店で読み聞かせなどを行いました!

こんにちは! Read by Anna の宮本陽生です。

12/18に武蔵野公会堂(パープルホール)で行われた吉祥寺パープル百貨店で、屋外イベントを行いました。風がものすごく吹いていたため、人が来るのか心配していましたが、10人ほどの子どもたちが来てくれました。今回はクリスマスに関する英語の絵本の読み聞かせだけではなく、クリスマスの単語を使ったビンゴ大会を行いました。読み聞かせでは、ページが大きくなる本があったりしていて、子どもたちは夢中になって本を読んでいました。クリスマスに関する絵本を読んだことで、子どもたちはクリスマスに関するたくさんのエピソードなどが聞けて、私たちも楽しくなれました。

figaro 4.jpgfigaro 2.jpgfigaro 1.jpg

ビンゴ大会では、出てきた絵にあった単語をビンゴカードから選び、一緒に音読しました。発音や単語の勉強になって親御さんも喜んでいました。

figaro.jpg

また次回も行うのでぜひ来てください!

パープル百貨店のリンク:吉祥寺パープル百貨店 開催 2022年12月18日(日) 10:00~19:00|ユニバーサルリアルティ|吉祥寺の不動産 (u-realty.jp)

菊地真莉佳

シンガポール生まれ、インドとシンガポールで教育を受け帰国、小学校は3カ国4校で学ぶ。幼い頃より、インドやシンガポールでさまざまな社会貢献活動に参加する。13歳でRead by Annaを設立。Annaはもうひとつの本名。趣味は、読書、ヨット。
https://ameblo.jp/readbyanna/
instagram : @readbyanna2020
twitter : @ReadbyAnna1

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories