1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

MIKI Travel Chiang Mai / 郊外のリゾートでネコと過ごす癒しのひととき!

みなさん、こんにちは。
今日はチェンマイ旅の続きをシェア。
郊外のResort Hoshihanaには2泊ステイ。

早朝5時半、かわいいお客さん、
ナナが遊びにきました。

DSC03778.jpg

涼しくて鳥のさえずりが心地よく、癒しのひととき。

名称未設定 1 のコピー.jpg

ナナとほうきと扇風機。 Rollei shot

4-2.jpg

2枚目はナナ!って呼んだ瞬間ね。

2.jpg

寝癖クルクル老眼鏡で撮りました(笑)

朝食は宿泊代に込みで
敷地内にある東屋ダイニングでいただきます。

DSCF9187-2.jpg

緑に囲まれたダイニングは
とても気持ちいい。

DSC03866.jpg

お花にも癒される〜。

DSC03861.jpg

私はタイ風のお粥、
薬味のトッピングで美味しさアップ。
生姜が効いてる、
空芯菜の炒め物もシャキシャキで美味。
わ!マンゴーも!イエーイ!

DSC03820.jpg

Tさんはオムレツとホットサンド。
オムレツにはフレッシュジュースも。
どちらもフルーツと食後の飲み物つき。

DSC03823.jpg

翌日はフルーツたっぷりのシリアル〜!
こちらは豆乳をかけても!

DSC04101.jpg

食後、ナナはTさんにべったりさん。

DSC03832.jpg

左がナナ、右がトントン。朝の挨拶?

DSCF9158-2.jpg

食後、敷地内を散歩。
ショップで店番中のタラちゃんにも会えたよ。

DSC03851.jpg

私たちに気付いて出てきてくれた!
タラちゃんとトラ柄パンツの私。

DSCF9183-2.jpg

2人の影がかわいいなー。

DSC03853.jpg

午前中はランチも兼ねてハンドン市場へプール号で。
ご存知の方も多いと思いますが2009年、大森監督の
映画プールの舞台になったHoshihana。
プール号もずっと大事に使われていました。

DSC03928.jpg

Tさんがこの時撮ってくれた私。
嬉しそうだね。

3.jpg

ハンドン市場に到着、わぁ!懐かしい〜!

DSC03930.jpg

活気は8年前と変わってないね。
市場は見てるだけでも楽しい。
それぞれの屋台、並べ方とか人柄が出てて
ほっこりしちゃうよ。

名称未設定 1 のコピー.jpg

まずはは前回と同じ屋台で大好物のカオソーイを。

DSC03932.jpg

スパイシーなカレーココナッツヌードルです。
わぁ!!!やっぱり本場が最高〜!
鶏のダシ、旨みが絶妙。
高菜のトッピングがアクセントで
好きなだけ盛れます。240円。

DSC03940.jpg

カオソーイを食べるために
チェンマイに来たってくらい大好き。
この1杯から始まり、
旅で1人5杯食べました(笑)

さぁ!マンゴーを買わなきゃ。
実はとっても嬉しいことがあった。
8年前にマンゴーを売ってたおばあさんがいました!
写真を見せると驚いてましたが
元気でいてくれてとても嬉しかった。
残念ながら今はマンゴーは売ってなかったけど
旅人への嬉しいサプライズ、ありがとう。

DSC03951.jpg

並びの人気の屋台でマンゴーケット。
5玉でなんと120円!?ぎゃー!安いっ!住みたい。笑
ちゃんと食べ頃のを選んでくれました。
Tさんはタイビールを数本ゲットし、大満足。

DSC03959.jpg

Hoshihanaに到着。ドライバーさんが
記念写真を撮ってくれました。

DSC03876.jpg

午後は陽射しも強いので
コテージでビール片手にゆっくり。

Tさんとナナ、仲良し倶楽部。Rollei shot

9.jpg

夕方、涼しくなってきたので自転車でお散歩。
ゆっくりと走ること30分。
The Rectangle coffee x towerでコーヒーブレイク。

DSC04010.jpg

ここ、すごい建物なんです。見上げちゃうよ。

DSC04017.jpg

Tさんはアイスコーヒー、
私はアイスラテをオーツミルクで。

DSC04019.jpg

2階以上は郊外の景色を眺められます。

DSC04029.jpg

私たちは5階へ。結構高いー。

DSC04037.jpg

風が気持ちよく、
緑豊な郊外の景色がどこまでも広がっていました。
郊外にもオシャレなカフェが増えてました!

夕食前にタイ古式マッサージを
1時間お願いしました。
前回のおばあさんはTさん担当。

DSC04043.jpg

スイカハウスのリビングダイニングで
2人並んでリラックス〜!

2日目の夕食は
冷製チキン3種のソース
(Cold chicken with 3 sauces)と
カオヤム サムンプライ
(ハーブと野菜の混ぜご飯)をオーダー。
カオヤム サムンプライは前日までに予約。

DSC04045.jpg

どちらも美味しい。
私はぷりぷりな鶏に
胡瓜とソースがとっても好みだった。

DSC04047.jpg

Tさんはハーブと野菜の混ぜご飯がイチオシ!
ここの料理はどれも美味しい
全部制覇したくなります。

夜、寝るまでナナがいました。

5.jpg

明日にはお別れ、Tさん少し寂しそう。
ずっと抱っこしてました(笑)

DSC04083.jpg

8年前はタラちゃんが毎日来てくれて
今年はナナが毎日、遊びに来てくれました。
とっても癒された。
ナナ、ありがとう。また会いに行くからね。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。
旅の続き、次回は嬉しいサプライズと
チェンマイ旧市街へ!綴りますね。

 

 


 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories