1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

お弁当ピクニックとコーヒーブレイク!お散歩1Day。

みなさん、こんにちは。
3月ですね!
今日はお弁当ピクニックと珈琲ブレイク!
お散歩1Dayをシェア。

東横線、都立大学駅にあるカフェLittle chef へ。
自粛期間中はおまかせ弁当の販売。
Instagramで今週までいただけると知り、
予約なしの当日分の用意も数量あるらしくて
月曜、友人Tomoちゃんと11時半前に伺う。
お目当てのお弁当と、デザートをテイクアウト。

DSC00322.jpg

Little chefはスイーツも美味しくて
どれも美味しそうで悩んだけど
二人ともラムレーズンのチーズケーキをチョイス。

店内を自由に飲食できるように開放していて
買ったお弁当やデザートをいただけるそう。
私たちはせっかくなのでお散歩がてら駒沢公園へGo!

ポカポカ日和。
レジャーシートを敷いて、お弁当いただきまーす!
温かいお茶と食後のフルーツに金柑と柑橘のしらぬいを持参。

DSC00338-2.jpg

わぁ〜!なんて美味しそうなんだ!!!
ギッチリきれいに詰められたお弁当にテンション上がる!
鶏の甘酢だれ唐揚げ、やわらかくてジューシー◎
春菊の胡麻和えや大根の梅しそ和えに半熟卵、
少しずつたくさんの惣菜、とっても美味しかった。

DSC00339-2.jpg

こちらのお弁当(1600円)は今週末までは販売してるそう。
今週は水、木がお休み、金、土日の3日間分の予約は
HPからできるみたいです。
詳しくはLittle chefのInstagramをチェックしてね。

食後のスイーツ、
ラムレーズンのチーズケーキも絶品でした!
ラムレーズンと濃厚なチーズケーキの組み合わせ、
想像以上の美味しさ◎
みてみて!横から見た断面に大興奮〜笑

DSC00355.jpg

旬の柑橘もチーズケーキに合うね◎

DSC00345.jpg

連日リモートワークだったので
ポカポカのお散歩日和な1日にとても得した気分。
久々の駒沢公園でソーシャルディスタンスを保ちながら
大切な心友とゆっくりお喋り、スペシャルなチャージ◎

帰りに行ってみたかった
ONIBUS COFFEの八雲店へ。
中目黒や奥沢店には行ったことあったけど、
外観がとってもオシャレな八雲店、素敵だったー!

DSC00372.jpg

私はエチオピアの豆をハンドドリップでオーダー。
たっぷりで美味しい〜。

DSC00368.jpg

この日は苺柄のお気に入りコンバースを履いて◎

DSC00369.jpg

焼き菓子もいろいろあるね。
どれも珈琲に合いそう!

DSC00377.jpg

DSC00380.jpg

うちのTさん(夫)は珈琲が大好きで
坂の上の自宅には業務用のミルがあるぐらい。
お土産にブラジルの豆を選んだ。
珈琲のおともにバナナケーキ付き。

DSC00381.jpg

佇まいがとっても好み〜!
壁の色もツボすぎるよー。

DSC00376.jpg

スタイリストのTomoちゃん。↓
もうかれこれ20年以上のお付き合い。

DSC00394.jpg

初めて仕事をしたは私が20代後半だったかな。
あの頃から今までずっとそばで
私を見守り続けてくれてる大切なひと。
独身の頃は自転車で5分ぐらいの距離に住み、
一緒に泣いたり笑ったり、
お互いの人生に欠かせない存在。
つい先日、電話で2時間も話したのにね。
適度な距離感が心地よく、お互い忙しくても
時間ができたら必ず連絡を取りあう。
Tomoちゃん、いつもありがとね。

美味しい珈琲を飲んだ後、
都立大学駅へ向かう途中に
創業70年、老舗和菓子屋つ久しへ。

DSC00403.jpg

私は人気の黒豆大福、Tomoちゃんは黒豆大福と草餅をゲット。
久しぶりに来れてよかったぁ〜。

DSC00401.jpg

駅に着くちょっと前、見事な梅の木〜。
お散歩の〆のご褒美のようだった。

DSC00407.jpg

無事に帰宅して煎茶を淹れて、
黒豆大福をいただく。

DSC00408.jpg

あぁ、やっぱりつ久しの黒豆大福は美味しい。

東横線、都立大学駅の little chefのお弁当を買って
駒沢公園でピクニックランチして珈琲を飲み
帰りに和菓子を買って気付けば7,5kmのお散歩。
とても充実した1日になった。また頑張れます!

これからの季節は
お散歩もピクニックも気持ちいい。
春をEnjoyしましょうね。
みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories