1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

MIKI Travel Chiang Mai / 郊外の緑豊かなResort Hoshihanaへ!

みなさん、こんにちは!
今日は8年ぶりのチェンマイ9日間旅をシェア。
旅の準備も私のお楽しみ。
今回はトラ柄のパンツがお気に入り。

DSC03654-2.jpg

羽田発の深夜便。ギリギリまで仕事して
タイ航空でバンコク乗り継ぎで朝到着。
まる1日楽しめます!
チェンマイ空港に到着した瞬間、鳥肌立った。
青空と山々が旅人を迎えてくれたよ。

BCE91594-62E4-4E0B-BCD1-D639835606BF-2.jpg

今回はTさんと、とにかくゆっくり
のんびり美味しいものを食べる旅。
郊外にある緑豊かなResort Hoshihana からスタート。
空港からの送迎もお願いできるのでとっても楽!
ホテルに向かう前に
市場とスーパーの立ち寄りも1時間までは無料。

DSCF9037-2.jpg

DSC03669.jpg

わぁー!これこれ!
市場の雰囲気は8年前と変わらないね。
新鮮な野菜やフルーツが山盛りに並ぶ。

DSC03670.jpg

夏生まれの私はマンゴーが大好物!

DSCF9051-3.jpg

艶々のマンゴーに大興奮(笑)
まさにマンゴーパラダイスです!
房付きバナナと
右の大きめマンゴーを3玉ゲット、イエーイ!
全部で約400円ぐらい。お得〜!

DSC03673.jpg

あとはスーパーでオーガニック野菜や
ビールを購入してHoshihanaへ。

DSCF9226-3.jpg

8年前と変わらず、美しい木々と鳥の囀り。
2万平米ほどの敷地に点在する
それぞれスタイルの異なるコテージが魅力。

DSC03876.jpg

チェックインは日本人スタッフの遠田さんが
とても親切に対応してくれます。

DSC03674.jpg

今回、ナカニワハウスを予定してましたが
日中の暑さが思っていた以上に厳しく
急遽、イチカワハウスにステイ。
いくつかコテージを見せてくださり、
早急な対応に感謝。
イチカワハウスは寝室にエアコン付き。

12.jpg

8年前の7月は朝晩もかなり涼しくて
エアコン無しでも過ごしやすかった。
今回はコテージでゆっくりしたかったので
イチカワハウスにチェンジで正解。

DSC03993.jpg

キッチンはとても広く、中庭を眺めながらね。
お皿もグラスも調味料もあるので
暮らすようにステイできるよ。

DSC03995.jpg

ちょうどお昼。イチカワハウスはテラス付き。
庭の緑を眺めながら食事もできます。

DSC03913.jpg

昼からビール、いただきます〜。

DSCF9072-2.jpg

市場でゲットしたマンゴーと
2人とも軽く済ませたかったので
ホシハナバーガーをオーダー。
お願いした時間にコテージまで運んでくれます。

DSC03717.jpg

半分こしていただくと、
なにこれ、美味しすぎる!!!
バンズもふわっと野菜とお肉のバランスが絶妙で想像以上!
ポテトもうんまっ。

私たちがHoshihanaをリピートするのは
食事がとっても美味しいから。
野菜たっぷりで身体にもやさしい。

ひと休みしてから自転車を借りてお散歩へ。
レセプションを通ると、わぁ!タラちゃん。

DSCF9097-2.jpg

8年前、11歳だったタラちゃんは19歳に。
再会に感動(涙)
嬉しくてフィルムで残したくてRolleiで。
夕方、老眼でピント合わせに必死な私を
ちゃんと待っててくれました!下がRollei shot。

9351C2B8-4C36-446E-9DAE-517B4270C347-2.jpg

さぁ!自転車でカフェへ。
緑豊かなチェンマイの郊外は風景にも癒される。

DSCF9112-2.jpg

Hoshihanaスタッフのおすすめのカフェは
SELAのWindows Cafe and Restaurant
自転車で15分ほどで到着。
クラシックな雰囲気でオシャレ。ここは本当にタイ?!

DSC03743.jpg

Tさんは珈琲、私はアフォガードをオーダー。

DSCF9115-2.jpg

メニューには本格的なコースメニューに
アフタヌーンティーなども。

DSC03753.jpg

美味しいコーヒーブレイク!
さぁ!Hoshihanaへ戻ります〜。
夕方は風も気持ち良く自転車が最高です〜。

楽しみにしていた夕食タイム。オーダーしたのは
コームーヤーン(Grilled pork with spicyThai sauce)
タイヤイ焼きそば 、タイヤイお茶の葉サラダ
(Tai Yai stir-fried noodle + Tea leaf salad Set)

DSC03761-2.jpg

どれもとっても美味しかった。
新鮮な野菜もたっぷりで、
ポークにスパイシーなソースがサイコーで
タイ風焼きそばはもっちり◎
お茶の葉サラダの食感も美味!!!

DSC03756-2.jpg

まだ暗くなる前から庭の緑を眺めながら
スパイシーな料理とビールが
たまらなく美味しくて大満足でした。
食後にはもちろんマンゴーもね。

お腹いっぱいで至福のひと時。
これだから旅はやめられない!笑
夜になり、寛いでいると
おや?!小さなお客さんが遊びに来ました。
猫のナナちゃん。
このこがまたとっても甘えん坊で
Tさんと私、交互にべったりしてくるんです。

11.jpg

スタッフに許可をいただいて
チュールをあげると飛びついてきた!
癒しの時間になりました。

8年ぶりのチェンマイ、1日目、おしまい。
みなさん、いつも読んでくれてありがとう。
まだまだ旅ブログ続きます。
しばらくお付き合いくださいね。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories