1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

MIKI Travel Chiang Mai / 旧市街のおすすめコーヒーブレイクとスイーツ。

みなさん、こんにちは!
今日はチェンマイの
おすすめコーヒーショップと
スイーツをシェア。
8年ぶりのチェンマイ、
コーヒーショップがかなり増えたとの
噂でTさんも楽しみに。
Tさんチョイスを紹介します!

1軒目はStill.Coffee&Life
ステイ先のホテルから自転車で5分。
旧市街にあり、味のあるショッピングセンターに
入ってるカフェ。
扉を開けると別世界、
とにかく広い!
ヴィンテージの家具やカメラが
アートのように配置。

DSC04218.jpg

ガラスのショーケースに並ぶ
ケーキや焼き菓子の中からカヌレをチョイス。

DSC04212-2.jpg

私はエスプレッソトニック!
Tさんはエスプレッソトニック&オレンジ。

DSC04225.jpg

日中は暑いので涼めて快適。
愛機も気持ちよさそうでした!

DSCF9523-2.jpg

この日が誕生日だった私を撮るTさん
あまりにも撮るのでムスッとしてます(笑)

2軒目はAKHA AMA COFFEE
タイ北部、チェンライに位置する
山奥アカ族の村で持続可能な農法で
作られているコーヒーで
2010年にチェンマイにオープン。

DSC04234.jpg

入店すると豆のよい香り!
なに!このオシャレなカウンターは!

DSC04236.jpg

私たちは2階席へ。

DSC04241.jpg

開放感があってとても落ち着く。
みなさん、読者したり静かにコーヒーブレイク。

DSC04245.jpg

空間に溶け込むような
おじいさんに釘付けになる私
フィルムで記念に。

19.jpg

ここ、実は神楽坂にあります!
気になる方、まずはこちらへ。

3軒目は滞在中に2回通ったkhna coffee brewers 。
カオソーイを食べた帰り道、自転車でgo!
ステイ先のホテルからもいちばん近い。
2階建ての1軒屋で
木の温もりを感じる。
天井も高く心地いい。
豆はシングルオリジンやブレンドがあり、
丁寧にハンドドリップしてくれますよ。

DSC04386.jpg

アイスラテのミルクをオーツミルクに!
そしてsuger入りを頼んだら
これが今までの人生、飲んだ中で
いちばん美味しいと思えるくらい好みだった。

DSC04375.jpg

自転車の移動で体力も使うから
甘さがカラダに沁みたかな。
翌日はノンシュガーのオーツミルクをオーダしたよ。
普段はノンシュガーだけど
ここでいただいたシュガー入りのラテは感動的だったよ。

26.jpg

旧市街からも自転車で行ける距離なのぜひ!

4軒目は私が行きたかったカフェ。
khagee Natural yeast bread cafe

DSC04300.jpg

佇まいが素敵だったし、
Instagramでキャロットケーキが気になって!

22.jpg

私はキャロットケーキを。
Tさんはカヌレをオーダー。

23.jpg

夕方、行くとやはり人気カフェで満席。
地元の方がたくさん!
心地いいし、とても美味しかったから
また行きたいな。

5軒目はホテルから歩いて5分。
ピン川エリアにあるGRAPH contemporary
旧市街にもいくつかあるGRAPH COFFEEの一つ。

DSC04412.jpg

外観からは想像もつかない
お洒落な店内は
1階と2階があってそれぞれの空間が面白い。

DSC04398.jpg

こちらも人気店なだけあって満席。
静かにゆっくりとコーヒーブレイクできます。

名称未設定 1 のコピー.jpg

2階は雑貨などのショップもありました。

ラストはニマンヘミンで散歩中に見つけた
ジェラート屋さん I Tim Baan Yaii
佇まいにほっこり。

DSC04256.jpg

店内は木のぬくもりが心地いい。

DSC04267.jpg

ダブルでオーダー。
塩キャラメルとバナナコーヒー。
キャラメルのトッピングは
好きなだけ!嬉しい〜。

DSC04269.jpg

8年ぶりのチェンマイ。
素敵なカフェがたくさん増えてました。
チェンマイの物価からするとやや高めで
コーヒーは1杯400〜500円ぐらい。
意外とクレジットカードが使えないカフェも
多かったので行かれる方は気をつけてね。
今回、アジア系の旅人はほんの数人で
欧州系の観光客がほとんどでした。

次回はいよいよラスト!バンコクでのステイ。
美味しいものとお土産を綴りますね。
いつも読んでくれてありがとう。

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories