Blog

  • HOME
  • BLOG
  • かぐわしきみなと通信
かぐわしきみなと通信

香港のトップフレンチ、Amberで豪華な朝ご飯♪

香港・中環のど真ん中にあるザ・ランドマークマンダリン オリエンタル 香港のAmberと言えば、アジア・ベストレストランでの上位常連で、香港でもナンバーワンのフレンチレストランとして知られています。

取材やイベントでうかがう機会があったものの、プライベートでゆっくりランチやディナーをしたいなーと思っていたところ、先日こちらで朝ご飯を食べる機会がありました! スターシェフのリチャード・エッケバスさんはホテルの総料理長でもあり、この素敵なレストランがホテルのダイニングだなんて、とても贅沢!!

まずはオレンジジュースとキャロットジュース、紅茶に、超絶に美味しい自家製パンをいただきました。インテリアはまるで都会のオーロラのようですよね!! この時点ですでにかなり気分が上がっておりました。

20150930-DSC01279.jpg

じゃーん! そしてやってきたのがこのフルーツヨーグルト。フルーツヨーグルトと言われて、そんなに感動させられるものが来るという期待など、普通しないのですが。何という見目麗しい姿!!!

ドラゴンフルーツがまた香港らしく素敵なアクセントになっていますね。そしてほどよくクリーーーーミィでこれがまた美味しい!!感嘆符が朝から多すぎる!!

20150930-DSC01274.jpg

そ・し・て! 朝食のメインはこのエッグ・ベネディクト。双子です。完璧です。

20150930-DSC01288.jpg

一つにナイフを入れると、ほらこの通り! トロリーーーンと流れ落ちる卵の黄身♪ 絶句。

20150930-DSC01292.jpg

オランディッシュソースも添えてあったのに、これだけであまりにも美味しくて、かけ忘れてしまいました。

朝からなんたる満足感! 朝ご飯は宿泊していなくても食べられますよ~

最後にもう一度オーロラを眺めて。

20150930-DSC01294.jpg

オーロラを真下から見るとこんな幻想的な姿に・・・・・・

20150930-DSC01295.jpg

ランチやディナーもなかなか打ち勝てない充実した朝ご飯タイムになりました♪

甲斐美也子

2006年より香港在住のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comも好評。大人のための私的香港ガイドとなる書籍『週末香港大人手帖』(講談社刊)が発売中。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。