Blog

  • HOME
  • BLOG
  • かぐわしきみなと通信
かぐわしきみなと通信

今年も香港のクリスマスがここからスタート!

香港に来て10年目な私。ここ数年、クリスマスデコレーションの一番手として、ここのイベントにお邪魔すると、あー今年もクリスマスが始まったんだなあという気分になります。

会場に到着すると、いるいる! ちょっと不思議なデコレーションとともに、サンタさんに、ミュージシャンに、キッズに、派手派手なクリスマス衣装のモデルさんたち。

DSC01255hr.jpg

すっかりこれは、クリスマスですね!(笑)

毎年このデコレーションを担当しているデザイナーのアンディ・トンさんによると、今年はシンプルに可愛く面白く。なぜか襟巻きがネックピローのようになっていたりして不思議!

DSC01338hr.jpg

DSC01366hr.jpg

メインステージでのイベントが始まりました。この日のゲストは香港スターの張智霖さん。

ステージ前のメディア席には芸能記者やカメラマンが押し合いへし合い。

DSC01271hr.jpg

今年はハーバーシティの50周年で、こちらのクリスマスデコレーションは毎年恒例の風物詩ということで、今回は過去に彼が出席した時の写真で振り返りモードです。

しかしこの方、ただいま45歳だそう。至近距離から見るとまた、お肌つるんつるん、ぴっかぴかでお見事です。

DSC01274hr.jpg

20年前の写真とちっとも変わっていません!!この美肌の秘密が知りたい~。

サンタさんもステージに登場。

DSC01285hr.jpg

そしていよいよ、メリークリスマス!

DSC01289hr.jpg

その後は、お子様や若いダンサーたちが楽しいダンスを披露・・・・・・

気がつけば、周りにいた芸能記者達は張さんを追っかけて行ってしまいました!

DSC01323hr.jpg

会場にも紙吹雪!雪が降らない香港では、ホワイトクリスマスって憧れなんですよ♪

DSC01320hr.jpg

今年は会場の飲み物もキラキラ。

DSC01376hr.jpg

そう言えば、入場の時にこのライトを腕にくくりつけられて、入場者全員がクリスマスライトに。

DSC01374hr.jpg

会場で人気を集めていたのが、この派手派手スーツのモデルさんたち。

クリスマスのラッピングペーパー柄なんですね。これを着ていてもかっこよく見えるところがさすがです。

DSC01363hr.jpg

その中のお一人と記念写真♪ カナダから香港に来たばっかりなのだそう。

何だか息子の学芸会を見に来たママ状態です(笑)

DSC01357hr.jpg

もちろんこの方とも写真を撮りました!!

DSC01337hr.jpg

こんな背の高い方達も(笑)

DSC01382hr.jpg

会場には、毎年のお楽しみが可愛いカップケーキが!

DSC01387hr.jpg

こんなクリスマスのクッキーもありました♪

DSC01395hr.jpg

スノーマンやトナカイのマシュマロ!

DSC01401hr[2].jpg

ぼけてよく見えませんが、すぐ向こうに香港の摩天楼が並ぶ夜景が!

DSC01404hr.jpg

旧正月に切り替わるまで、このデコレーションが楽しめますので、ぜひ香港に行く方は記念写真を撮りに行ってみてください♪

DSC01405hr.jpg

すっかり冬景色・・・・・・といいながら気温はまだまだ20℃近くある香港ですが、蒸し暑さがなくなって過ごしやすい日が増えました。

DSC01407hr.jpg

クリスマスへのカウントダウンが始まりました♪

甲斐美也子

香港在住11年目のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comをまとめた電子書籍「香港ときどきマカオ Vol.1 香港在住ジャーナリストが出会った美味しいもの、素敵な人たち、そして日々のつれづれ」を出版。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。