南仏プロヴァンスで猫さがし。

噂の美男子こねこのアイコ。

あれは夏の終わり頃でしたでしょうか。

ご近所を駆け巡ったひとつの噂。それは、我が家の敷地の前の通りに、ものすごく美しい子猫がいる! というもの。ミヌーシュを飼っているお隣さんも、このあたりの猫は全部把握していると豪語するうちの大家のマダムも、うっとりの美しさ。

その噂の子がこちら。

191219-neko-10.jpg

名前はアイコ。アイコだけど、男の子です。

赤ちゃんの頃は、家の前をリードつきで散歩していた彼ですが、近頃はもう、自由にあちこち走り回っています。うちの敷地の入り口には門があるのですが、まだ小さいアイコはその門の隙間をぬるっと抜けて入って来て、ミャウを遊びに誘い出します。

191219-neko-05.jpg

ちょっと迷惑そうなミャウ。

191219-neko-02.jpg

191219-neko-03.jpg

でも、近所の猫はみんなツワモノばかりで、ミャウが遊べる(戦える?)レベルの相手はいなかったので、子猫くらいがちょうどいい遊び相手のようです。

191219-neko-08.jpg

191219-neko-09.jpg

アイコが来ない日は、ちょっと寂しそうなミャウの後ろ姿。

191219-neko-04.jpg

---fadeinpager---

191219-neko-06.jpg

191219-neko-07.jpg

「飼い主がブロカントでまたなんか買って来ました。これ、なんですかねえ。」

中川史恩

都内在住、猫好きエディター。フランス生まれの保護猫ミャウと暮らす。好きな食べものは帆立の貝柱とチップス全般。苦手なものは直射日光。将来の夢は鶏と暮らすこと。@chez_miaou

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories