南仏プロヴァンスで猫さがし。

猫の日に、猫のあたしからわがままをふたつ。

200222-miaou-01.jpg

お布団の中から失礼します。みなさんこんにちは。ミャウです。

日本は今日、年に一度の猫の日。ということで今回のブログはあたくしミャウが、普段言えない猫の素直な気持ちを、世界に暮らす全ての猫を代表して、猫と暮らす全ての飼い主に申し上げようと思います。人間たちに言いたいことはいくらでもあるのですが、今日は猫の日ですから、ちょっとしたわがままをふたつ。聞いてもらえますよね?

---fadeinpager---

200222-miaou-05.jpg

一つ目です。家中全ての寝具・布製品をイヴ・ドロームにしてください。
あたしはフランス生まれフランス育ちの猫ですから、やはりフレンチブランドを贔屓にしています。日本にも数々の良いお布団、良い素材があると聞いていますが、日本の猫にも一度イヴ・ドロームの心地よさを感じてもらいたいのです。特にこのモヘアのブランケットはあらゆる猫、いちころ必至です。

200222-miaou-04.jpg

---fadeinpager---

200222-miaou-03.jpg

二つ目です。猫を飼う全ての家庭は、ホームプロジェクターを導入してください。あたしの飼い主は最近、楽天スーパーセールで「アンカー ネブラカプセル」(ちょっと古い、安いやつ)を買いました。映画でも見るのかと思ったら、最近はもっぱら、これ↓

か、これ↓

を流しています。これらを眺めるあたしの姿が彼らにはどんな映画よりも魅力的なようです。ちなみにあたしは、鳥がぴーちくぱーちく言いながら飛んだりとまったりしている美しい動画より、カーソルの方がよっぽどエキサイトします。

これ一台(とユーチューブ)で、猫の運動不足解消です。猫の健康を考えるなら、一家に一台、ネブラカプセル。

---fadeinpager---

200222-miaou-02.jpg

あたしからの今回のお願いは以上です。

いえ、もうひとつありました。あたしがカバーガールを務めたFIGARO.jpの猫まとめ記事「今日は猫の日!」も見てみてくださいね。

それではみなさま、良い猫の日をお過ごしくださいませ。

中川史恩

都内在住、猫好きエディター。フランス生まれの保護猫ミャウと暮らす。好きな食べものは帆立の貝柱とチップス全般。苦手なものは直射日光。将来の夢は鶏と暮らすこと。@chez_miaou

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories