キム・カーダシアンが発売した「乳首が突き出る」下着、SNSで議論を呼ぶ。
Culture 2023.11.05
リアリティTVスターであり、ブランド「スキムス」の創始者でもあるキム・カーダシアンが、新しいランジェリーを発表し、大きな話題を呼んでいる。
誕生日パーティーでのキム・カーダシアン。(ビバリーヒルズ、2023年10月20日)photography: Splash News / Splash News/ABACA
キム・カーダシアンはネットユーザーたちを熱狂の渦に巻き込むのが得意である。このビジネスウーマンは自分の才能をよく理解しており、それを誇示することにためらいはない。その証拠が10月27日、彼女のInstagramに投稿された動画である。「地球の気温はどんどん高くなり、海面は上昇し、氷床は縮小しています。私は科学者ではないけれど、誰もが自分のスキルを活かし、少しでも貢献できると信じています」とキム・カーダシアンはこの広告キャンペーンで説明している。そして、究極の乳首ブラの動画を公開した。彼女のランジェリーブランド「スキムス」のフェイク乳首が内蔵されたブラのことである。「どんなに暑くても、いつも寒そうに見えます。ハード(大変)な日もあるけれど、この乳首はもっとハード(固い)です」と、彼女は誇らしげに新作を身に着けながら、全体的にベージュのトーンで統一された世界感で続けた。
ブラジャー単体で着用しても、Tシャツの下に着用しても、ブラジャーは常に乳首が突き出ているように錯覚させる。まさに1990年代のトレンドを彷彿とさせる。これは女性のコンプレックスをファッションの要素に変えるかもしれない。いずれにせよSNSはすぐに反応した。
---fadeinpager---
「がんサバイバーとして感謝」
Instagramでの反応は活発だった。多くの人は、このマーケティング上の演出を理解できず、「ジョーク」と表現した。「彼女は正気を失っている」とコメントしたユーザーもいた。一方、乳がんを患う女性にとって実用的な代替案だと考える人もいる。「がんサバイバーとして本当に感謝します! 私は今泣いています」と、あるユーザーが述べた。「乳房切除を経験した人たちにもきっと喜ばれると思う」と、別のユーザーは詳しく述べた。動画のキャプションには、この製品は10月31日から発売され、「Ultimate Nipple Bra(アルティメイト・ニップル・ブラ)」の売上の10%が、何千もの企業や環境保護団体からなる世界的ネットワーク、1%フォー・ザ・プラネットに寄付されると書かれている。
text: Augustin Bougro (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi