ニコール・キッドマン、アカデミー賞直前に行った「スピリチュアル」な儀式とは?
Celebrity 2026.03.17

ニコール・キッドマンが明かした朝のルーティーンは? アカデミー賞授賞式が行われる数時間前、オーストラリア出身のスターが、ハリウッドのビッグイベントに向けて準備したちょっと意外な習慣について語った。

photography: aflo
大きなイベントを控えたセレブたちは健康や美容に気を使うものだが、ニコール・キッドマンはアカデミー賞授賞式前意外なことをしていた。発言が飛び出したのはアカデミー賞前夜にシャネルがプロデューサーのチャールズ・フィンチと組んでビバリーヒルズ・ホテルで開催したプレ・オスカーディナーの席上だ。メディア「バラエティ」に、ニコール・キッドマンは授賞式がおこなわれる日は朝一番で教会へ行くことを明かした。
「ちょっと変に思われるかもしれませんが朝、教会に行くことにしています。スケジュールに何とか組み込むつもりです。心が落ち着きますから。毎週日曜日には教会に行ってはいるのですが」と語る。ハリウッド最大のイベントを前に、スピリチュアルな時間を過ごすことで平常心を保つのだろう。
家族でプレディナーへ
シャネルのプレディナーに、女優は夫でカントリー歌手のキース・アーバンとの間の娘2人、17歳のサンデーと15歳のフェイスを伴って出席した。2人のティーンエイジャーは、母親のシャツとスカートの装いとリンクコーデした、シャネルの白い服を着ていた。アカデミー賞授賞式には娘たちを連れて行かない予定だ。「日曜日の夜ですからね」とスターは言う。「娘たちは春休み中ですが、たぶん家に帰って、お風呂に入って、寝るでしょうね」
アカデミー賞授賞式はさておき、5月4日にニューヨーク市のメトロポリタン美術館でファッション界のビッグイベント、メット・ガラが開催される。こちらには長女のサンデー・ローズと出席する予定だ。「このイベントの共同ホストを務めるのは今回で3回目です。今こうしてその役割を担えることを本当にありがたく思っています」と、女優はポッドキャスト『Las Culturistas』で語った。「娘のサンデーも一緒に来ます。彼女はファッションが大好きなんです」。実際、長女はすでにファッション界に足を踏み入れており、先日のパリ・ファッションウィークではディオールのショーのランウェイを歩いたばかりだ。
From madameFIGARO.fr
text : Chloé Multon (madame.lefigaro.fr)







