K-Popグループのaespaが、ショパールの新たな顔に!
Fashion 2022.09.01
2020年にデビューし、韓国人、日本人、中国人の多国籍メンバーで構成される韓国のガールズグループaespa(エスパ)が、ショパールが発表するキャンペーンの顔に就任。
才能あふれる若手との新たなリレーションシップの構築につねに力を注ぐ、ショパールの共同社長兼アーティスティックディレクターのキャロライン・ショイフレが、エスパに目を留めたのはもはや自然な流れ。キャロラインは、カリナ、ウィンター、ジゼル、ニンニンからあふれ出る才能やjoie de vivre=生きる歓びが、ショパールのメインコレクションである「ハッピースポーツ」「ハッピーダイヤモンド」「アイスキューブ」「アルパイン イーグル」「プレシャスレース」、そして最新作「マイ ハッピーハート」にぴったりと合致し、彼女たちの起用が理想的だと即座に気づいたのだ。
2020年のデビューシングルは発売からわずか3日で4種類のビルボードチャートにランクインし、その後もヒット曲のリリースを続けているエスパ。今年4月にはコーチェラ・フェスティバルのメインステージに招聘され、圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了。夏には米ABC局の「グッドモーニング・アメリカ・サマーコンサート」のオープニングを飾るなど、活動開始からたった20カ月という短期間で世界中の人々の期待をはるかに超える飛躍を遂げた。ショパールの新キャンペーンで彼女たちが表現するスターとしての魅力や未来の戦士を思わせるルックは、ショパールとエスパが共有する価値観を表現するうえで理想的なベクトルとなっている。クールでフレッシュな魅力にあふれたキャンペーンビジュアルをぜひチェックして。
---fadeinpager---
---fadeinpager---
---fadeinpager---
---fadeinpager---
text: Natsuko Kadokura