Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

AYURAでフェイスラインすっきり☆

年末に手元に届きまして、2022年の年明けと同時に使い始めたのは、『AYURA』(アユーラ)のマッサージ用美容液&マッサージプレート。

nBD2srqtS726TEp2aaucLg.jpg

これこれ〜♡

この「ビカッサプレート プレミアムα」なるマッサージ用陶磁器製プレートを以前からずっと使ってみたいと思っていたのです。

『美活沙(ビカッサ)マッサージ」でたまりがちな肌のコリ感をつかんで、揉んで、解きほぐすことによって、血行を促進しながら、肌をすっきりとしたラインに整えます、と。

LIKZW7qoQ86+mwMVLii56w.jpgそのマッサージの際に使用するのが、マッサージ用美容液の「ビカッサフォースセラムα」。

初めて使った時、フェイスラインがゴリゴリ、プツプツする触感を感じました。

もしやそれは老廃物!?

繰り返すうちにそのゴリプツ感は消えました。

uc7BAaDkSU+h91+lsAi8XQ.jpg

思ったよりマッサージは簡単で日頃のお手入れに無理なく取り込める感じで、三日坊主にならずに続けています。

また、アロマティックハーブにミュゲやローズをブレンドしたという香りがとても好みで、マッサージしながら癒され、とても気持ちいいことも継続できている理由。

スクリーンショット 2022-01-10 10.15.03.jpg

でも実際の効果のほどは?

そもそも観察力が低い私には変化に気づきづらい。

という訳で、昨晩まずは左半分の顔だけをマッサージし、マッサージしたことなど告げず、夫に尋ねてみた。

スクリーンショット 2022-01-10 10.15.26.jpg

K「左と右の顔の違い、フェイスラインって違ってる?」

夫「え、なんか全然違うよ。左の顔がスッキリして見えるけど。なんかやった?」

K「おーー、傍目に違いがはっきりってのが凄いな。これ、このアユーラでマッサージしたの」

夫「続けたら効果あるかもね」

K「続けますっ!」

というわけで、年明けから継続しているアユーラのビッカサマッサージです。

マッサージの後は、シートパックでお仕上げ☆

xuE%PMHgQu22TZW9F27yAw.jpg

続くマスク生活に、お顔の基礎体力をあげておきたいところ!

*************

パリの1枚。ではなく東京の1枚。

 エクササイズ気分で赤坂までパトロール。

遠目にエッフェル塔!?と思って駆け寄ったら東京タワーでした。

パリが恋しいからか最近はなんでもエッフェル塔に見える…。

fullsizeoutput_57af.jpg

☆Belle et Bonne Blogを絶賛更新中☆
<info>
AYURA(アユーラ)
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories