Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

MSGMのピンクドレス☆

☆NYブログ☆

鬱々としていたコロナ禍の最中に気持ちを上げたく買ったファッションアイテムのあれこれは、結局なかなか出番なしで月日だけが流れた感じ…。

今から活用しますっ!と、最近楽しんでいます。

ニューヨークに持ってきた『MSGM』のピンクドレスもそんな1着。

IMG_3342 copy.jpg

ある時期からニューヨークで着ようと決めていたので、それまで出待ち。

ニューヨーカーな友人夫妻とのディナーの際に初めて袖を通しました。

IMG_3343 copy.jpg

軽やかで、ちょっと光沢感のある生地のフィット&フレアーワンピース。

印象が甘くなりがちなピンクカラーですが、パイソン柄のプリントでちょっとロックなところがツボ♡と一目惚れでした。

フロントデザインは、立体的でバストアップ効果あり?!

IMG_3344 copy.jpg

バックデザインは、右サイドにちょっと切りこみカットがあったり。

IMG_3345 copy.jpg

一見シンプルなフィット&フレアーワンピースですが、細部にこだわりを感じる仕立てのMSGM

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/-msmg.html

IMG_8338 copy.jpg

上品な長さのスカート、その両サイドには大きめなポケット付き。

IMG_8340 copy.jpg

ところで、NYでのピープルウォッチングが楽しくて飽きません。

東京やパリとはまた違った様子のオシャレ。

エリアや訪れるレストラン等で違ってはいるし、もちろん個人差もあるのですが、一言で言うなら派手&パワフル☆

華やかで、露出度高めな装いの人が多い!

週末の夜、チェルシー界隈などを歩くと、もう全員結婚式?!と思うかとようなドレッシーなファッションの人達とたくさんすれ違い、これまたSATC(ドラマSEX and the CITY)を彷彿でした。

長引いたコロナ禍で、肩の凝らないラクなファッションに慣れていた私としては、ニューヨークの夜は刺激されること度々で、普段はカジュアル、アスレチックな格好でも、デートや女子会にはパーン!とドレスアップする様子が素敵に映ります。

LGQjXymm91wwOMv1687925977_1687926064 copy.jpg

という訳で、今年の夏は私もドレスアップな機会を積極的に楽しみた〜い☆

 

<info>
MSGM
 

*****おまけのパリ*****

パリのお土産にFragonard(フラゴナール)のソープ&ソープディッシュセット。

IMG_2234 copy.jpg

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories