Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

THE CITY BAKERY☆Aoyama

パリの朝ランの楽しみ、それは帰りにブーランジュリに立ち寄って焼き立てバゲット、クロワッサンを買うこと。

東京では引越し前はベーグル専門店が一番のお気に入りでした。

新居界隈でもそんな朝の楽しみを見つけたく、朝ラン圏内のパン屋さんを散策中です。

まずは、都内にいくつか店舗のある『THE CITY BAKERY』(シティベーカリー・ベーカリー)青山店へ。

青山ベルコモンズ跡地にできた複合商業施設「the ARGYLE aoyama」の1階にあります。

1CUjy26pSgi3z13ix5FkDw.jpgが、朝行くとお店はまだオープンしていませんでした。。

確認してみると、新型コロナウイルス感染拡大防止策として現在は営業時間を短縮中で、オープンは8時。

という訳で週末、ちょっと遅めの朝に出直しました。

IMG_7196.jpg

入ってすぐがサンドイッチコーナー、そしてサレ系、ヴィエノワズリが綺麗に並び、続いてマフィン・スコーン・ビスケット、最後はケーキ。

IMG_7197.jpg

カリッとなチーズをまとったソーセージデニッシュは、ビールにも合いそうな美味しさ。

IMG_7224.jpg夫が真っ先に選んだのは、「クロック・ムッシュ」。

K「なんだかんだやっぱりパリが恋しいんでしょ〜」

夫「別に。俺の朝は中華粥が一番!」

とか言いながら美味しそうな顔をしている。。

IMG_7241.jpg少しおすそ分けしてもらうと、カンパーニュパンにハム、トマト、ペシャメル、チーズがサンドされ、トッピングにベシャメル&チーズ。

K「ずっしりだし、お腹にたまりそうだね」

夫「朝飯前です」

実際朝飯前でペロリだった…。

そんな夫の様子を見ながら私はミルクスティック。

fullsizeoutput_4c50.jpg

こちらは思ったより、見かけよりパンがソフトでした。

おやつ用に買ったのはアールグレービスケット。

IMG_7286.jpg

しっかりアールグレー風味、チョコチップがゴロッと。

fullsizeoutput_4c51.jpgデザートに買ったケーキは、ストロベリー&ルバーブのタルト。

酸味が程よく、口溶け滑らかなクリームが美味しかった♡

Km%HTxq+T8KZhfNzY1ePMg.jpgあれば買ってしまうキャロットケーキは、生地がしっとり柔らかで、シナモンは控えめな感じでした。

IMG_7204.jpgこのところパンはスーパーで買うことが多く、引越し後はまだパン屋さんの開拓ができていないので、これから徐々に朝ラン距離を伸ばしながら(?)探してみたいと思ってます。

*****************

パリの1枚。

好きな人にはすぐにわかってしまうこのクロワッサンを朝ランのご褒美に食べたい…♡

Tah8JTerx7sLjAJ1625983632_1625983644 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
 
<info>
THE CITY BAKERY(シティベーカリー・ベーカリー)青山店
東京都港区北青山2丁目14−4
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories