Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

豚捨☆麺屋BONESとコラボレーション

東海道新幹線に乗り、あっという間に名古屋到着。

それからJR関西本線みえに乗り込んで気持ちも新たに出発!

v5T4MVk1qSecqVF1729486333_1729486385.jpg

のどかな風景、四日市の工業地帯などを遠目に眺めながらやってきました。

降りたのは、三重県・伊勢市駅。

IMG_0225.jpeg

随分前から行きたいと思っていた伊勢神宮、お伊勢参りをついに決行することできました\(^^)/

駅を出てすぐが伊勢神宮・外宮へと続く外宮参道。

広々とした参道で、宿泊施設・食事処・甘味処・軽食・土産物・特産品など様々な店が立ち並んでいます。

IMG_0216.jpeg

秋の行楽シーズン、さぞや混雑しているだろうと覚悟していたのですが、この日は定休日のお店が多く、参道は静かで人もまばら。

電車に揺られると一段とお腹がすく?!

というわけで、まずはランチ☆

お目当ての松坂牛どん(&コロッケも!by 夫)と目指したのは、『豚捨』(外宮前店)

rkLkegqEEoRDWzk1729485873_1729485936.jpg

お腹は牛丼が入ってくるつもりでスタンバイOK。

が、只今10月31日までの期間限定で水曜日、木曜日のみ、こちらのお店では昼のみ「麺屋BONES」というラーメン店とコラボしたスペシャルラーメン一択。

軽くガーーーーン。。

IMG_0189.jpegでもこれも何かの縁?!

ラーメンもしばらく食べていないし、何より「牛骨ラーメン」とは初めて!と気を取り直して。

IMG_0187.jpeg

待つことしばしで登場したのは、白濁したトロトロスープに細麺、別皿に黒毛和牛のローストビーフ3枚とネギ。

ローストビーフは、そのままでもラーメンにも入れてもOKということでしたが、個人的にはラーメン入れた方が好きでした。

IMG_0190.jpeg

豚骨スープとは香りも脂の質感も違ってユニーク。

思ったよりさっぱり?と最初は感じたのものの、後からコッテリくる感じ?!

麺にはよーく絡むスープでした。

IMG_0192.jpegボリューム的にはそれほど大きくなかったものの、後から感じた腹持ち抜群の一杯。

こうしてパパッとランチを済ませた後、いざ伊勢神宮へ。

というわけで、今日からちょっと伊勢ブログをアップしたく、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです(^_−)−☆

<info>
外宮参道

*****プチっとパリ*****

サワードゥなパンが評判の『Petite Île Paris』。

IMG_0728.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories