Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

老舗スーパー☆ZABAR'S(ゼイバーズ)通い

☆NYブログ☆

すぐにその気になるケーコは、すっかりニューヨーカー気分!?

今回の滞在エリア・アッパーウェストで何が便利ってスーパーマーケットもとても近いこと。

そのスーパーとは、1934年創業という老舗の『ZABAR'S』(ゼイバーズ)

IMG_8083 copy.jpg

『ZABAR'S』(ゼイバーズ)と聞いてピンとこない人も、このオレンジ色のロゴデザインを見たらわかるかも?!

東京のスーパーで買い物をしているとエコバッグ、セカンドバッグとして持っているマダムをちょいちょい見かけます。

IMG_8121 copy.jpg

そんなゼイバーズは、今回の滞在先から本当に近いもんだから、すっかり地元気分で通うようになりました。

IMG_8085 copy.jpg2階建てで、1階が食品フロア、2階ではキッチン雑貨を販売。

雑貨、ロゴ入りバッグやTシャツ、マグカップ、ボトルなどNYお土産に手頃なもの色々。

Collagezaba1.jpg

Collagezaba2.jpg

それにしても1階の食品フロアは広く、商品豊富で、見ているだけでも楽しく、まるでスーパーのディズニーランドみたい?!

というわけで以下、画像多数でその様子を。(と言ってもほんの一部に過ぎずです)

初めて訪れた時、いちスーパーの中でありながら、こんなに広いチーズコーナーがあることに驚きました。

IMG_8086 copy.jpg

IMG_8088 copy.jpg

IMG_8090 copy.jpg

IMG_8093 copy.jpg

夫「熟成管理や種類はフランスに敵わないけど、量がすごいだろ」

K「さすがアメリカ、これがアメリカな感じです」

IMG_8119 copy.jpg

IMG_8087 copy.jpg

サラミ、ソーセージ、ハム。

IMG_8116 copy.jpg

IMG_8095 copy.jpg

時々ランチをこの手のサラダで済ませてますが、チーズが多めに入っているので食べ応えもしっかり。

IMG_8114 copy.jpgNYではジャンクな食事が多くなるかも?と思っていましたが、意外と野菜をしっかり食べていてヘルシーな食生活で体重に変化なし。

IMG_8102 copy.jpg野菜でも何でも1パックの量が日本と比べて多め。

IMG_8105 copy.jpg

ゼイバーズオリジナルのグルメサラダ(ヨーグルトコールスローが美味しかった!)、チャツネ、コンポートなど。

チャンキー ペア(またはアップル)ソースなど簡単スイーツ作りに重宝しそうなソースも色々。

IMG_8103 copy.jpg

パスタがあれば生きていける!と思っている私としては、どこの国、都市に行ってもスーパーのパスタコーナーチェックはマスト。

生パスタが充実していると嬉しい♡

自家製トマトソースなどソース類も美味しそう。

IMG_8089 copy.jpg

良い香りを漂わせるコーヒーコーナー。

IMG_8108 copy.jpg乳製品。

IMG_8117 copy.jpgパンコーナーにカイザーロールをはじめとしたドイツ系のパンやピタパン、ラップも豊富。

中でも(写ってませんが)ベーグルコーナーは圧巻☆

ベーグル話は、また追々。

IMG_8113 copy.jpgIMG_8099 copy.jpg

ブラウニー、ピーカンバー、白いトッピングのものはココナッツたっぷりのマジックバー。

チョコレートデニッシュは生地以上にチョコ!な勢いで、いと甘し。。

IMG_8106 copy.jpg

ジャムや蜂蜜、スプレッド。

IMG_8107 copy.jpgスナック・お菓子コーナーは広過ぎて、多過ぎて、お菓子の壁に包囲された感。

うずたかく積まれた商品に圧倒されました。。

IMG_8111 copy.jpgIMG_8109 copy.jpg

IMG_8110 copy.jpgIMG_8091 copy.jpgこちらのケーキは、どれもかなり甘そう…。

ここではまだ買ったことがありません。

IMG_8118 copy.jpgケイクは、レモンティー、コーヒー、チョコ、シナモンピーカンなどのフレーバー。

バブカもたくさん。

IMG_8094 copy.jpg商品の見せ方、並べ方に芸術性とか繊細さ?みたいなものはあまり感じられず、なんでもかんでもラフにモリモリと積まれた感じ、最初は何を探すにも大変でしたが、見慣れてくるとパパっと効率よく探せるように。

IMG_8104 copy.jpgそしてすっかりファンのデリコーナー。

IMG_8115 copy.jpgIMG_8098 copy.jpgこちらも大変メニュー豊富です。

IMG_8096 copy.jpg

NYは物価が高いので料理の素材を全て用意するより、夫婦や一人暮らしなら、こういったデリを活用する方が無駄もなく、経済的かも。。

IMG_8097 copy.jpg「俺、肉気分なんだけど」

「私、魚」

そんな夫婦で全く違うものを求めた日など、それぞれ食べたいものをチョイスできてハッピー。

IMG_8101 copy.jpgIMG_8100 copy.jpg旅行で訪れても楽しい異国のスーパーですが、暮らすにあたり、自分が好きな感じの良質で商品豊富なお店が近くにあると食生活が充実して良いですよね〜。

ネットショッピングも充実している今日この頃ですが、スーパーで実際に見て感じて食欲を刺激される瞬間に幸せを感じます。

IMG_8120 copy.jpg

という訳で、この辺りに数年間暮らしたら…な妄想を更に広げて楽しんでいるZABAR'S(ゼイバーズ)です。

 
<info>
ZABAR'S(ゼイバーズ)
2245 Broadway, New York, NY 10024 U.S.A
+1 212-787-2000
 

*****おまけのパリ*****

Bontemps Pâtisserieのフランをホールで買って帰宅。

IMG_2181 copy.jpg

夫(←私以上にフラン好き)「ケーコちゃん、神〜っ♡」

こんな時だけ神呼ばわり…。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

Business with Attitude
シティガイド
フィガロワインクラブ
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories