パリの子ども事情

3匹目の猫

2018:06:13-2.png

 

お友達からメッセージ。

べべ猫の里親さがして〜。

ウワーーー左の子すごく綺麗! 今まででいちばんの美形かも! でも、右の子個性的。

一匹もらいたいけど、どうしようか? 左の子は綺麗だから飼い主すぐ見つかるよね、じゃあうちは顔クロちゃんにしよう!

 

2014年11月にKIKI ALOHA

2016年5月にBIEBER

そして、2018年6月にまたまた我が家にべべ猫がやって来た!。キキとビバは生後1ヶ月で母親が亡くなってしまったので、本当に歩いてはすぐ寝てしまう、食べてはすぐ寝てしまう、手のひらに乗るような本当にべべだった。

今度の猫は2ヶ月まで母親と一緒だったので、少し大きい。

体の模様がハスキー犬の子供似てるので、体型も猫の割には足が短くて太いしね。

 

IMG_0752.jpg

 

というわけで、三匹の猫はHUSKY。

どうぞよろしくおねがいします。

 

***************************************

 

松永麻衣子

 

 

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。 1996年に渡仏。子供3人の母でもある。 バレエに疎い私たちの元に育ったのにも関わらず、長男&次女はバレエダンサーを目指すことに。 5人家族であるのに二匹の猫も加わって。 人間関係&猫関係も時々綴っていきます。 

パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。 

http://www.chocolatmag.com/    

MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」 

http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga   

OPENERS BLOG 「パリところどころ」

http://m-matsunaga.blog.openers.jp/

*********************************************

 

松永麻衣子

パリ在住ジャーナリスト

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories