パリで夢を見ている

パリで有名な花びらアイス! Amorino(アモリーノ)☆

7月に入り、パリもすっかり夏モード突入です。

先日、パリにおよそ22店舗を構えるイタリア生まれのジェラートチェーン「アモリーノ(Amorino)」のアイスを食べて来ました。

1.JPG

この時期、パリジャン、パリジェンヌたちはセーヌ川の辺で、おしゃべりしたり、読書をしたり、思い思いに楽しんでいます。

2.JPG

セーヌ川も太陽によってエメラルド色に照らされています。

3.JPG

4.JPG

サイクリングをしたり、とても気持ちよさそうでした。

5.JPG

アモリーノといえば、コーンで注文すると、花びら型にしてくれることで有名です。

インスタ映えもしますが、味も美味しいので、オススメです。

6.JPG

フレーバーがクリーム系からソルベ系まで10種類以上ありました。

7.JPG

コーンもありますが、カップもあります。

アイスの上にトッピングとしてマカロンを追加することもできます。

8.JPG

最初にコーンにするか、カップにするかなどを決めて、注文して精算します。

そのあとに、味を決めます。

私は中くらいのコーンで、5種類の味を選ぶことができました。

たくさんの味を選べますが、中くらいのサイズは少し多かった気がします。

暑い日は溶けるのもはやいので、カップでの注文が良かったかもしれませんが、やっぱりバラの形のアイスはとってもかわいかったです♡

9.JPG

アイスを片手にセーヌ川沿いで食べている人もたくさんいました。

10.JPG

食べ終えた後は、セーヌ川沿いを歩いて、パリ散策してみるのも良いかもしれませんね♬

11.JPG

 

アモリーノ

47 rue saint-louis en l'ïle 75004 Paris

http://www.amorino.com/ (フランス語、英語、ドイツ語、スペイン語)

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories