パリで夢を見ている

今が見頃♡パリ郊外、ソー公園でお花見

4月中旬、パリ南郊外のソー公園でお花見しに行きましたcherryblossom

4.jpg

毎年この時期は、花見客で賑わいます heart01

1.jpg

園内の運河の西側に2ヶ所に合計100本ほどの桜が植えられていて、

ピンクのサクラエリアでは、八重桜が満開ですsign03

5.jpg

お昼すぎには、桜の木の下で、お弁当を食べたりお花見する人がたくさん。

2.jpg

アニメキャラクターのコスプレを楽しむフランス人の若者のグループや、

日光浴をするカップル、日本人とフランス人のピクニックイベントが開催されたり。

みなさん思い思いに楽しんでいる様子でした。

12.jpg

白いサクラエリアも満開でした。

7.jpg

桜のエリア以外にも、綺麗に整備された美しい庭園も。

8.jpg

9.jpg

私はフランス人の友達とお弁当を作って、お花見をしました。

フランスのパリでも日本のお花見と同じように楽しむことができて、良かったです。

10.jpg

 

 

ソー公園 (Parc de Sceaux)

8 avenue Claude Perrault 92330 Sceaux

アクセス

RER B線 Croix de Berny駅より徒歩(桜まで徒歩15分ほど)

入園料 無料

開園時間 7時〜21時(4月)

桜があるエリア Bosquet Nord とBosquet Sud

 

6.jpg

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories