パリで夢を見ている

パリで味う日本のふわふわ食パン 「Carré Pain de mie」

最近フランスで美味しい食パンが食べたいなぁと思っていたところ、パリを起点にフランス中のスイーツを食べ、TwitterやInstagramで紹介しているお友達のムッシュサトウさんが教えてくれたパリのマレ地区に位置する「Carré Pain de mie」に行ってきました!

2.jpg

東京、銀座で行列が絶えない食パン専門店「セントルザベーカリー」が、パリに出したお店がこちらの「Carré Pain de mie (キャレ・パン・ド・ミ)」です。

フランス語でCarréは正方形・四角、 Pain de mieは食パンという意味です。

1.jpg

店内に入る前にまずメニューをチェック!

お店は10時から開店しますが、サンドイッチやフレンチトーストのサービスは11時30分からと書かれていました♪

3.jpg

パンの良い香りに吸い込まれるようにいざ店内へ!

4.jpg

こんがり焼き上げられた食パンがきれいに並んでいました♡

5.jpg

食パンは、北海道産の小麦粉を使用したもちもちしっとり食パンと、トーストに向いているフランスさんの小麦粉を使用したさっくりトーストの2種類です。

6.jpg

お店の奥にイートインスペースがあり、日本のようなとても清潔な店内でした!

私はランチ前に来たので、サンドイッチをいただきました☆

7.jpg

ふわふわ、もっちりのパンに挟まれた卵がたまりませんっ!!

8.jpg

卵がぷりぷりしてて、食べててとても幸せな気持ちに....

9.jpg

エビカツサンドやトンカツサンド、季節のフルーツサンドもありました。

一緒に行った友人が頼んだエビカツサンドを味見させてもらったのですが、こちらもとっても美味しかったです♪

10.jpg

11.jpg

ポテトチップスかサラダを選ぶことができました。

12.jpg

パンの耳も柔らかくておいしかったです!

13.jpg

食後にコーヒーと、プチフレンチトーストをいただきました♡

14.jpg

このフレンチトーストが、もうもうもう、本当に美味しいです。

外はカリカリ、中はふんわり甘い....

次回はフレンチトーストを注文する予定です !

15.jpg

お昼を過ぎると店内はフランス人のお客さんで賑わっていました。日本の食パンのサンドイッチが、これからどんどんパリやフランス人の方々に愛されていってほしいですね ^^

 

【お店】

Carré Pain de Mie

住所

5 rue Rambuteau 75004 Paris

 

月曜日〜土曜日 10時から21時まで

日曜日 10時から19時まで

サンドイッチのイートインは11時30分から

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories