もっと「調子のいい自分」になりたい!と思っているあなたに。

こんにちは。編集TIです。
来週3/23(木)夜、オンラインのイベントを開催します。
テーマは「春から始める漢方ケア」。

漢方を日常に取り入れている方は、どのくらいいるでしょうか?
編集TIは、12年前にいちどトライしました。
当時、身体の冷えや生理痛がひどく、「婦人科のお悩みには漢方がいい」という話を聞いて専門医に通ってみたのです。

ですが、私の生活スタイルに合わなかった……。
仕事が不規則ゆえ、つい薬を飲み忘れてしまう。
薬の効果はすぐには現れないし(わかってはいたけれど)、漢方専門医は人気があって予約枠が取りにくく、じっくり腰を据えて続けられずにフェードアウトしてしまったのです(涙)。

漢方での治療は、もう少し時間ができてから。と、頭の片隅に追いやっていました。

そして12年後。
漢方オンライン相談サービス「レアンズ」に出合いました。

最初にサービスを紹介された時、「漢方? 私には無理だろうな〜」と昔のことを思い出しながら話を聞いていたのですが、内容を知るうちに「これなら試してみたいかも!」と興味を持ったのです。

何が違ったのか。
それは
・簡単に始められる。
・続けたくなる工夫が凝らされている。
という2点に尽きます。

---fadeinpager---

まず、簡単に始められるという点。
「レアンズ」では、最初にLINEで「体の声チェック」というカウンセリング項目に答えていきます。

230317_leanzu_01.jpg

このようにLINEの画面上で、冷えの自覚症状や便通、睡眠、生理の状態などの項目にチェックしていくだけでOK。15分もあれば答えられる内容です。

230317_leanzu_02.jpg

少し待つと、薬剤師による診断結果とおすすめの漢方について送られてきます。私のタイプは「瘀血」。診断の結果、薦められたのは「当帰芍薬散」。

この時点で漢方薬の購入に進むこともできますが、さらに詳しい問診を希望する人には、専属薬剤師にオンラインで30分の無料相談をお願いできます。無料相談では、「体の声チェック」に基づいた問診と、体質についての詳しい解説、生活習慣の改善ポイント、そしておすすめの漢方薬についてもわかりやすく説明いただけて、しっかり理解をしたうえで、処方薬を始めるかどうか決められます。

なんとここまで、家から一歩も出ずに完結!(笑)

---fadeinpager---

私はお薦めいただいた「当帰芍薬散」を購入しました。

さて、漢方薬って、粉末タイプや煮出して飲むものというイメージがありませんか?
そのため外出時に飲みづらくて、面倒くささのあまり挫折してしまった……という友人の話を聞いたことがあります。
でもレアンズの処方薬は錠剤。
しかも1回分が個包装になっていて、持ち歩きも楽!
これなら手軽に服用できます。

230317_leanzu_04.jpg

初回は40%オフで購入できるので、気軽にお試しできるのもうれしい。

さらに飲みはじめの2週間は、LINEで定期的にリマインドや、体質に合わせたアドバイスを送ってもらえるので、自分の身体への意識が高まります。
ちょっとしたお悩みはLINEでメッセージを送って相談もできるし、じっくりお悩み相談したい時は、オンラインカウンセリングも繰り返し受けることが可能。
ふとした身体の変化を感じた時や、わからないことがあった時、すぐに相談できる環境が用意されていて、これは続けやすくていいな〜と。

私の体質「瘀血」は、すぐには改善が感じられにくいそうなので、あまり気負わずに飲み続けてみようと思っています。

 

……というような私の体験もあって、今回レアンズと一緒にオンラインイベントを企画し、専属薬剤師、中島早苗さんを講師にお迎えしてお話を伺うことになりました。
同じくレアンズの漢方を続けて体質が改善した!というボーテスターの佐々木茜さんにも登場いただきます。
身体の根本を見直して、もっと「調子のいい自分」になりたい!と思っている人には、きっと役立つ内容です。
漢方を始めるのに最適な季節である春。ぜひご参加お待ちしています!

詳しくはこちらから>>

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories