【無料オンラインセミナー】更年期と眠りから考える、これからの働き方。

Society & Business 2024.02.22

新しい時代を、美しく働き、豊かに生きる女性を応援するフィガロジャポンBusiness with Attitude(以下BWA)事務局は、3月21日(木)20時〜「更年期と眠りから考える、これからの働き方。」と題して無料オンラインセミナーを開催。受講者を募集しています。

BWAでは、毎月1回、より良い明日を創るために、美しく豊かに働く女性の取り組みを紹介するオンラインセミナーを開催しています。

240219.jpg

パラマウントベッド株式会社と株式会社陽と人による実証事業メンバー。

3月21日(木)に開かれる第21回定例オンラインセミナーのゲストはパラマウントベッドの大槻朋子さんと「明日 わたしは柿の木にのぼる」を展開する陽と人代表の小林味愛さん。両社は、これまで顕在化してこなかった「更年期における働く女性の課題」を解決したいと、課題の研究分析と改善プログラムの開発に共同で取り組んでいます。

女性活躍が求められるいま、さらに深刻になると予想される、更年期の働く女性の課題。「いま、この瞬間に働き生きている女性が何に悩んでいるのか、客観的なデータを用いながら、ひとつずつ明らかにして、その解決策を作っていきたい」と、自身も第2子出産後に睡眠に支障をきたしたという大槻さんは語ります。

セミナー前半は、今回の研究結果からわかってきた更年期の女性が抱える睡眠にまつわる悩みとその改善方法を紹介してもらいます。そして後半では、女性の身体の不調と働くことをテーマにざっくばらんに話し合います。ぜひ、皆さんのお悩みもお寄せください!

今回はセミナー最後にプレゼントの案内も。セミナーは無料で要申込。以下「申し込みはこちらから」ボタンより申し込みください。小林さん、大槻さんへの質問も受け付けています。セミナーを通して、新しい時代の美しい豊かな働き方、一緒に考えてみませんか?

申し込みはこちらから

【実施概要】
フィガロジャポンBWA事務局
第21回オンラインセミナー
「更年期と眠りから考える、これからの働き方。」

■開催日:2024年3月21日(木)
■参加費:無料
■配信開始時間:20時~(約60分間の予定)
■申込締切:3月21日(木)19時45分まで
■参加方法:
・上記の「申し込みはこちらから」からお申込みいただいた方に、視聴用URLをお送りいたします。
・セミナーはインターネットコミュニケーションシステムの「Zoom」を使用して開催されます。インターネット環境が整った場所をご用意ください。
・ 携帯キャリアのメール等でPCからのメールが受信拒否・ドメイン拒否の設定になっている場合がございます。「@id.cccmh.jp」と「@cccmh.co.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をご確認ください。
・スマートフォンやタブレットをご利用の方は、事前にZoomのアプリをダウンロードしてください。
 ※パソコンの方は事前ダウンロード不要です。

主催:CCCメディアハウス

【注意事項】
・視聴用URLの拡散、許可のない録画・撮影等はお控えください。
・営利目的で本イベントを利用することは固くお断りいたします。
・配信動画は原則として、お申し込み者さまご本人のみでご視聴ください。
・配信動画の録画や録音、配信動画画面の写真撮影、およびそれらをSNS等に投稿する行為は固くお断りいたします。

●問い合わせ先
フィガロジャポンBWA事務局
E-mail : bwa@cccmh.co.jp

【協力】
パラマウントベッド:1947年(昭和22年)に創業。病院用ベッドの専業メーカーとしてスタートし、その後、高齢化の進展を背景として、高齢者施設や在宅介護分野にも事業領域を拡大しながら、さまざまな製品・サービスを開発。近年では、医療・介護用ベッド等の製造、販売事業をはじめ、ベッド等の点検・メンテナンス事業、福祉用具のレンタル卸事業など、国内外においてヘルスケア分野を中心とした事業の多角化に取り組む。
https://www.paramount.co.jp

陽と人(ひとびと):「しあわせ・笑顔・豊かさの循環」をビジョンに、「地域と都市でしあわせが循環する社会」を目指し、地域に眠る「もったいない地域資源」を需要に即したカタチで価値化し、求められる場所へ届けていく、"仕組み"を創出していく会社。
2020年には、福島県国見町の特産品である「あんぽ柿」の製造過程でこれまで廃棄されていた柿の皮を使用した、女性のデリケートゾーン専用のオーガニックスキンケアブランド『明日 わたしは柿の木にのぼる』をスタート。「持続的に農家さんを応援する仕組み」と、「すべての女性が、生き生きと輝ける社会」の実装を行っている。
https://hito-bito.jp

Chorizm Communications:
https://chorizm.amebaownd.com/

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories