深い森の中を歩き、辿り着いた花園で見つけたものは?
日差しが優しい日も、冷たい雨に濡れる日も、
自然環境に配慮した「Gucci Off The Grid」と一緒に。
ネイチャーと人間の調和する地を求め、
アーティストMIYAVIとともに、未来への冒険は続いていく。
社会の主流とは一線を画し、自然環境と調和し自由な生き方を提案するサステイナブル コレクション「Gucci Off The Grid」。再生ナイロン糸ECONYL®などの持続可能性の高い素材やバイオ素材など、最先端の技術が使われている。フーデッドジャケット¥236,500、ショートパンツ¥93,500、スリングバックパック¥137,500、ハイカットスニーカー「グッチ テニス 1977」¥93,500/以上グッチ(グッチ ジャパン)
再生ナイロンを使用したGGパターンの生地に、ウェブ ストライプとアイボリートリムがキャッチーなスニーカー。アイレットは再生スチール、靴紐は再生ポリエステル、ライニングはオーガニック素材など、細部にいたるまで環境に配慮している。ハイカットスニーカー[グッチ テニス 1977]¥93,500/グッチ(グッチ ジャパン)
今回、「Gucci Off The Grid」に仲間入りした新色は、優しいアッシュグレー。ユニセックスで楽しめるスポーティなキャップは柔らかい表情を演出。クロスのシングルイヤリングでグッチらしいアクセントを添えて。キャップ¥46,200、フラワー&クロス シングルイヤリング(SV×マザーオブパール)¥50,600、ニットトップ¥187,000/以上グッチ(グッチ ジャパン)
縦長のフォルムにハンドルが付いたショルダーバッグは、このコレクションの中でも人気のシルエット。ロゴのパッチやハンドルに、クロムフリーなめし加工のレザーを使用するなど、自然と向き合うグッチの真摯な姿勢が見える。手にしたショルダーバッグ¥146,300、ジップアップジャケット¥143,000、パンツ¥104,500、黒いスリングバッグパック¥137,500/以上グッチ(グッチ ジャパン)
アーティスト・俳優 ピックを使わずにエレクトリックギターを指で弾く独自の“スラップ奏法”で世界中を魅了するアーティスト。2017年には日本人として初めてUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の親善大使に就任。昨年、「Gucci Off The Grid」の広告に起用された。
direction / photography / film editing:Kyotaro Hayashi, produce : Satoshi Miyata (Flip-book),
music:Kazuyoshi Tonami,
production management :Kaoru Miyachi,
lighting : Naoto Tanoue (Flip-book), movie equip management:Ken Yamamura,
flower creation:Megumi Shinozaki (edenworks), styling:Tamao Iida,
hair:Asashi, makeup:Yuka Washizu (Beauty Direction), editing:Ai Kikuchi Edwards