オトコが好きなファッション!? ライターの本音トーク

勝手にフィガロ編集部と連動ブログ:「神社の境内で見つけた〜」

あいかわらず、フィガロブロガーの皆さんは、優雅でハイソサエティな日常を過ごしていらっしゃいますねーーー!
ご自慢のルックスも含め、羨ましい限りですっ!
ニュース原稿一本、写真の並び考えつつ何時間も費やして書き、いただいた数千円のギャラをコツコツためて、Tシャツ一枚買うのにもじもじしてる私なんぞは、いつここ追い出されるか分かったモンじゃないのにっ!

……とかマジで考えつつブログリストを眺めていたら、見覚えのある店(ブランド)の名前が。
「M」って、デザイナー中山路子さんの新しいヤツじゃん。
私が、オトコがほとんどいない中、オープニングレセプションに行き、撮った写真の出来が悪すぎて、「記事にできね……」とスルーしかけてた例のヤツじゃん。

この記事つくったのがフィガロ編集部なのでクリックしてみたら、すごいわー、このちゃんとした取材ぶり!
ブログでここまで丁寧に調べる !?って思わず自分を振り返って反省しちゃいましたよ。(嘘です、反省してないです)

ただ、
書き出しはどーなんでしょうかっ。
「散歩とサトイモが好きな編集REIです」
とはっ!
(おい、やめとけ、やめとけ、会ったことも見たこともない編集部の人をいじるのは絶対やめとけ!!←心の天使の声。だが悪魔が勝つ)

「散歩」はいいですよ、問題なしですよ。
引っかかるのは、「サトイモ」。
何がダメって、こいつはGI値高いんですよ!
糖質の吸収率が超良くて、芋類の中でもトップクラスに太りやすいんですよ!
だから、サトイモじゃなく、繊維質が多くてGI値低い「サツマイモ」を好きになるべきなんですよっ!

あー、おれの問題じゃん、それ。
糖質制限ダイエットが停滞してる、おれだけの問題じゃん。
なことで、誰かも知らない人いじって、今後仕事いただけなくなったら……。(まーいーや、どーせこねーし。 ←再び悪魔が勝つ)

ともかく、皆さんはこの記事をご覧になるべきです。

神社の境内で見つけた、新ブランド「M」の秘密。

 

見てきましたか?そして、なぜかここに戻ってきちゃいましたか??
この店はですね、辿り着くまでがたいへんなんですよ。
そこでっ、おしゃれでも何でもない案内写真で道順をご案内しましょーかね。

_1060050.jpg

最寄り駅は「御茶ノ水」。
第一関門、神田明神。
マジですよ、この鳥居をくぐりますよ。
と、その前に右をチラ見すると……。

_1060051.jpg

出た!「Y.&SONS」。
着物業界最大手の「やまと」が運営してるモダンなオトコの着物ショップ。
和のテイストのある、旬のファッションブランドの洋服や小物もずらりと並ぶスゴ技ショップ、なんですが、今回はここに立ち寄る時間ないんでスルー。

_1060053.jpg

ここもくぐり抜けますよ。
だからマジなんですってば。

クリアしたら、ダンジョン制覇は目の前。
右の奥へ進みます。

_1060056.jpg

皆さんが行くときはこの人立ってません。
てか、誰も立ってません。

_1060058.jpg

再び不安に襲われるひととき。
頑張れ!(誰に言ってる?)
右の、カード持ってる男性のあたりを突き進みます。

_1060060.jpg

ここまで来たら、中に入る覚悟を決めましょう。
探偵にでもなった気持ちで。

_1060061.jpg

……ってもホントに大丈夫 !?

_1060062.jpg

完全に事務室じゃん。
この奥にファッションの店があるなんて嘘でしょ~ !?

_1060072.jpg

あったわ。
むっちゃパーティだわ。
異空間、不思議なトリップ。

_1060067.jpg

店内の様子は、前述のフィガロ編集部ブログが写真もばっちりなんでそちらをどうぞー。

_1060103.jpg

知り合い発見。
中山路子さんの下で働いてる商品企画の人。
「M」、「ミュベール」とは別のところで知り合ったもんで、今回は私を手伝ってくれちゃいました。

この人は、

_1060106.jpg

_1060107.jpg

私の知り合いの中でいちばん指がキレイ。
「20代なら、そりゃね~」とか言わない、言わない 笑

_1060122.jpg

ケータリングの寿司持ってきてくれたり。

_1060085.jpg

足元、超カッコよかったり。

さーて、
勝手にこの人ブログに載せて怒られるかな~?
フィガロのREIさんに怒られるのと、どっちが先かな~、楽しみだな~~~!
(最後まで悪魔が勝つ)

© Kazushi Takahashi
※この記事を紹介する目的以外での、SNS、まとめサイト、ブログなどへの画像転載はご遠慮をお願いいたします。

ファッションライター高橋一史 過去ログ一覧ページ

高橋一史

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。

kazushi.kazushi.info@gmail.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories