Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

眺望テラスでバカンス気分☆

パリと言えばカフェ(*^^)

IMG_24135_2.jpg

朝ランに繰り出すとカフェは朝早くからオープン☆

IMG_21434.jpg

特に今の季節は陽射しの強い夕方に冷たい飲み物で涼みながらのアペロタイムでテラス席は大賑わい。

ギャルソンは忙しそう!

IMG_13135.jpg

普段私は一人ではあまりカフェには行きません…。行く時はつい文庫本持参。

寒がりなので基本的にはホットドリンク。

IMG_24311_2.jpg

でも結局街行く人たちのピープルウォッチングが楽しくて本なんて読んじゃいられない。

こうしてカフェと言えば、道路沿いのテラス席で楽しんでいましたが、先日Yさんと出かけたのは

IMG_12424.jpg

パリの街が一望のテラス☆

IMG_12421.jpg

オペラ座の後ろ姿がすぐそこ!

双眼鏡を使ったらパリの隅っこまで見えちゃいそう?!

IMG_21422.jpg

天気がよく、風も心地よく、空が広い!(^^)!

ここは右岸のデパート“Galeries Lafayette”(ギャラリー・ラファイエット)の屋上の“cube bar”(キューブ・バー)

サン・トロペの街をイメージしたテラスなのだそう。

IMG1_2425.jpg

そしてノリノリなボリューム大きめのBGMとサングラスなイケメンバーテンダー(サングラス取ったらわからないけど〜)。

BGMを聞きながら空だけを見上げているとパリのまん中にいることを忘れてしまう、リゾートへバカンスに来たみたいな気持ちになりました\(^o^)/

IMG_21426.jpg

そこでのんびりと"DAMMANN FRERES"( ダマン・フレール)の紅茶をいただきました。

(関連ブログ・記事が古いため画像はPCからのみ数字をクリックで見れます⇒https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/51706354.html

apero.jpg

次回はイタリアの人気リキュール、オレンジ&ハーブ味のAperol”(アペロール)を使ったイタリアンカクテルでもいただきたい(●^o^●)

あ〜ヴェネツィア行きたいないなぁ(少々運河が臭くても…)と思う今日この頃。

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「ビオのMorgon
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1558.html

<info>
Cube Bar, le bar de La Terrasse

40 Boulevard Haussmann, 75009 Paris
01 73 71 91 13
http://haussmann.galerieslafayette.com/cube-bar-le-bar-de-la-terrasse/

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories