時間を味方につけるコスメをポップアップで体験!
Beauty 2024.03.13
メイクアップにまつわる大人の女性の悩みに着目した新しいビューティブランド「TOERI(トーリ)」。D2Cのオンラインのみで販売してきたが、この度、東京・日本橋と大阪で開催されるファッションブランド「SOÉJU(ソージュ)」のポップアップストアに初登場する。
トーリを展開するのは、モデラート株式会社。代表を務める市原明日香氏は、フィガロジャポンが主催する「BWA Award 2023」の受賞者でもある。忙しい毎日を送る女性たちが、メイクアップに時間をかけることなく、それでいてきれいな状態を一日保てるような商品を手がけている。
ソージュを手がけるモデラートが、新たなビューティブランドとして誕生させたトーリ。名前の由来は、桜梅桃季ー桜、梅、桃、季(すもも)。それぞれが「最高の個」として独自の花を美しく咲かせるように、「人と比べるのではなく、一人ひとりが自分らしさを見つめ、本来の美しさを最大限活かすこと」をブランドの根幹としている。
複雑なテクニックは不要で時間経過さえも計算尽くした処方設計、流行に左右されない、揺るぎない価値観、不要なコストを徹底的にカットした誠実価格を消費者への約束とし、肌、口もと、目もと、最小限で印象を整える3つのアイテムで展開している。
パッケージもミニマルでスタイリッシュ。
展開アイテムは、テクニック要らずで美しく仕上がるクッションファンデーション、保湿成分82%の心地よいリップスティック、上向きカールを長時間キープするスタイリングマスカラ。どれも毎日のメイクアップの必須アイテムとなること間違いなし!
今回のポップアップストアでは全アイテムをお試しできるので、つけ心地のよさや発色をチェックするまたとない機会。アパレルブランド、ソージュのアイテムも会場には揃っているので、ワードローブ探しもぜひ一緒に。
「ファンデーションはくすむ」という常識を覆す進化発想から生まれたクッションファンデーション。下地もコンシーラーもいらず、これだけで時短&ツヤ美肌を叶えてくれる。「時間が経つほどキレイ」なロングラスティング処方で、薄づきながら紫外線から肌を守り、待機中のPM2.5や花粉などにもアプローチして外的ストレスから肌を守る。クッションファンデーション 全2色 各11g SPF46 PA+++ ¥4,620(ケース+レフィル)、¥3,520(レフィル)、¥5,980(レフィル2個セット)、¥660(パフ2個セット)/以上トーリ
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日本の大人女性の肌色研究から設計したプラムレッドとペタルピンクの2色展開。保湿成分をたっぷり含んでいるのにベタつかず、フィット感のある仕上がりが特長。ナチュラルな色づきと快適なつけ心地でマストハブに。リップスティック 全2色 各¥2,530/ともにトーリ
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専用クレンジング不要のウォータープルーフマスカラ。マスカラ・マスカラベース・トップコートの3つを兼ね備えた3ウェイ設計に加え、まつ毛を守る保湿成分も配合。12時間の美しい上向きカールをキープしてくれる。スタイリングマスカラ 全1色 ¥2,750/トーリ
⚫︎東京
期間:〜2024年3月20日(祝・水)
会場:日本橋高島屋S.C. 新館5階
東京都中央区日本橋2-5-1
営)10:30〜20:00
⚫︎大阪
期間:2024年3月29日(金)〜4月2日(火)
会場:BPガーデンシティ南船場
大阪府大阪市中央区博労町4-4-6 TB博労町ビル2階
営)10:30〜19:30 *最終日のみ18:00まで。
*ポップアップストアで購入した商品は後日発送となります。
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text: Natsuko Kadokura