栗山愛以の勝手にファッション談義。

カーダシアン家の新作番組でファッションチェック!

先日のメットガラで勢揃いして話題を呼んでいたカーダシアン家。4月14日より、彼女たちの日々を追う新リアリティ番組「カーダシアン家のセレブな日常」が世界同時配信されている(日本ではディズニープラスで視聴可能)。

2021年の9月、Netflixでの配信をきっかけにいまさらながら10年前の『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』にはまっていると報告したが、ファッションにはさすがに関心を持てず、それよりもストーリーを楽しんでいた。一方でそのリブート版である「カーダシアン家のセレブな日常」は2021年の話。数々のゴシップの裏話に加え、あのブランドのあれを着ている! と記憶も新しく、ファッションが気になって仕方がない。そこでこのたびは配信済みの第4話(毎週木曜日に1話ずつ配信されている)までで気になったファッションを発表したい。

まずはキム。
キャンペーンに出演するなど、最近はバレンシアガづいていて、番組内でもほぼバレンシアガを着用している。キムの話によれば、カニエ・ウエストがスタイリングしているんだとか……中でも印象深かったのは、自宅のバーベキューパーティで光沢のある素材のボディコンシャスなトップとパンタシューズを着こなす姿。

栗山さんブログ4月-イラスト1.jpg

バレンシアガやプラダを着る我が子とこの服装で戯れる様子は、新しすぎて一家団欒にはあんまり見えない。そして、姉妹によくボリューミーなお尻をいじられているように、ほんとボディラインがすごい。身体にぴったりなので、お直ししたんでしょうか……

---fadeinpager---

次は、トラヴィス・バーカーとのいちゃつきっぷりがすごい長女、コートニー。
トラヴィスと付き合い出してから最近はゴス方向の装い中心なのだが、ある日、プラダのドレスを着ていてとっても似合っていた。

栗山さんブログ4月-イラスト2.jpg

Aラインのミニドレスに素足+ソックス+チャンキーシューズという40代にはハードルが高い組み合わせ。しかし、小柄でチャーミングな本人のキャラや、プラダのシンプル・ミニマルなデザインが功を奏しているのか、若作り感はまったくなかった。いつもよりちょっとヘアメイクを抑え気味だったのもよかったのかも。大人のガーリースタイルの見本といえる。

---fadeinpager---

最後はクロエ。
姉たちに比べるとカジュアルな格好が多いのだが、マリーン・セルを着ている日があった。

栗山さんブログ4月-イラスト3.jpg

クロエもキム並みのダイナマイトボディで、ハイヒールのパンプスを合わせているし、ブランドが打ち出すイメージとは全然違う。が、これはこれでかっこいいな、と思ってしまった。いろいろ手を加えているのか、母クリス・ジェンナー同様10年前とは顔が変わっていて少々気にはなるが、悩みはありつつもユーモアにあふれていて明るいクロエがいちばん好きなのでひいき目があるんでしょうか。
ちなみに、クロエはいつもロングネイルで、全然ロングネイルをやめられない私はそれにも共感。

栗山さんブログ4月-イラスト4.jpg

私の1.5〜2倍くらい長そう。妹のカイリーも長い時はあったが、クロエはずっとキープしていて何だかうれしい。アシスタントがいっぱいいるようだから、長い爪では難しい細かい作業は周りがやってくれるんでしょうが。

ヘアメイクやスタイリストが作り上げたファッションだとはわかってはいても「リアリティ」として楽しめてしまう、存在自体が作り物みたいな(⁉)特殊な家族の番組。予告を見ているとファッション誌の撮影秘話も出てくるみたいで、今後もとっても楽しみです。

栗山愛以

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories