かぐわしきみなと通信

今日12時から!「世界のお宅から」毎週土曜お昼に出演

コロナ禍が始まって以来、気軽に旅ができた日々が遠い昔のように感じるのは、日本でも同じですよね。

昨年からラジオでお話する機会を時々いただいていて、過去には考えつかなかったことをしているな~と思っていたところ、Artistspoken というポッドキャスト的な音声配信サービスで始まった「世界のお宅から」という帯番組で、毎週土曜日に香港からお話することになりました!

keyvisual.png

記念すべき私の1回目が今日、日本時間12時から始まるので、よろしければぜひ試しに聞いてみてください♪

世界のお宅から 香港 ←スマホからだと直接アプリの該当ページにつながるリンクです。

※12時からではありますが、その後はいつでも聞けるので、聞き逃しはありません(笑)

番組は2/28から始まっていて、毎日日替わりで各国からお届けする形になっています。海外でお友達とお茶をしているような気分の番組なのです。


ラインナップは以下の通りです♪ 

月:伊東楓 (ベルリン)
火:島塚絵里 (ヘルシンキ)
水:藤田麗子 (ソウル)
木:池田カナ子 (モスクワ)
金:惠藤修平 (トロント)
土:甲斐美也子 (香港) ←私はこちらです~
日:長谷川佑季 (ロンドン)

このArtistspoken、本当にいろいろな方が出演陣に名を連ねていて、こんな所に加えていただけるだけで光栄至極としか言えません。↓あいうえお順リストの一部です

スクリーンショット 2022-03-03 14.26.26.png

土曜日ゆっくり起きてリラックスしながら流していただけたら!

ちなみに1回目は、実は先日「世界は愉快」でも書いた春回堂からレポートしています。下の記事です。

猛暑を乗り切る!元ミス香港も愛飲する「涼茶」をごくり。

これからどんな話をしていこうかまだまだ手探りですし、えっちらおっちら話してる感じではありますが、ぜひぜひ聞いていただけたら嬉しいです♪ 

 

甲斐美也子

2006年より香港在住のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comも好評。大人のための私的香港ガイドとなる書籍『週末香港大人手帖』(講談社刊)が発売中。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories