「売らない」服で急成長! D2Cブランド、ソージュが東京・大阪でポップアップを開催。

Fashion 2024.09.18

大人の上質なベーシックを提案するD2CファッションブランドSOÉJU(ソージュ)が、東京と大阪でポップアップストアを開催。

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左:ウールリバーローブコート¥39,600、カシミヤ混タートルネックカットソー¥9,900 右:ウールリバーローブコート¥39,600、ウールリバーロングジレ¥28,600、カシミヤ混タートルネックカットソー¥9,900、(パンツ名・価格校正時)/以上ソージュ

ソージュは、2018年9月のブランド誕生以来、店舗販売ではなく試着促進を重視した"売らない"コミュニケーションと顧客理解に立脚したデータ重視の事業展開により、高いリピート率とプロパー消費率(定価販売構成率)99%(2023年7月末時点)、商品の廃棄率0.1%未満(2023年9月1日時点、ブランド創業以来廃棄率0.1%未満)を実現し、急成長中。

ライフスタイルのベースとなる装い、年齢に左右されずにあらゆるシーンをアレンジによって通年着回しでき、かつ上質素材を用いつつ誠実な価格の定番アイテムを展開し、好評を得ている。今回のポップアップストアでは、毎年人気の「ウールリバーローブコート」やオリジナル柄の新作「ビット柄スカーフ付きブラウス」、光沢感の美しい「リモンタコートワンピース」をはじめとする約130型を展開予定。2024年秋冬コレクションの新作・新色、ブランド定番アイテムも試着できる。

また、ソージュが3つの"less"(「シーンを"レス"に」「エイジを"レス"に」「プライスを"レス"に」)を通じ目指している廃棄ゼロへの想いを伝えるポップアップストア限定の特典・企画も用意しているので、そちらにも注目して。

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ソフトオックスシャツワンピース各¥19,800、カシミヤ混タートルネックカットソー¥9,900/以上ソージュ
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ソージュのサステイナブルな取り組みの一環として展開している合成皮革シリーズもポップアップに登場。「ヴィーガンレザレット」と改名し、新作も販売されたこのシリーズをぜひポップアップでチェクして。
ソージュ ポップアップストア

【東京】
会期:2024年9月19日(木)〜10月2日(水)
会場:東急プラザ銀座 3階 特設会場
東京都中央区銀座5-2-1
営)11:00〜20:00
※東急プラザ銀座の営業時間とは異なります

【大阪】
会期:2024年10月9日(水)〜15日(火)
会場:BPガーデンシティ南船場
大阪府大阪市中央区博労町4-4-6 TB博労町ビル2階
営)10:30〜19:30(最終入店19:00)*最終日10:30〜18:00(最終入店17:30)

https://store.soeju.com/pages/24fw_popup/

text: Natsuko Kadokura

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