季節の変わり目にぴったり! 秋のおしゃれをマックス アンド コーの最新コラボで楽しむ。
Fashion 2025.09.01
マックス アンド コーは、ミラノ拠点のアーティスト、ピエトロ・テルツィーニと再びタッグを組み、&Co.llaboration(アンド・コラボレーション)シリーズの最新作となる、2025年秋冬カプセルコレクション「HERE WE GO AGAIN(ヒア ウィー ゴー アゲイン)」を発表。
洗練とユーモア漂うイマドキのアメリカン・カジュアル。Tシャツ¥30,800、シャツ¥78,100、パンツ¥56,100、ハット¥19,800(すべて9/13よりポップアップ先行発売)/以上マックス アンド コー(マックスマーラ ジャパン)
本コレクションは、テルツィーニが2000年代初頭に魅了されたヒップホップとストリートウエアへの情熱が出発点。音楽や映画からインスピレーションを受け、アメリカン・カジュアルのアイコンであるデニム、ボンバージャケット、フランネルシャツ、ビーニーハットなどを現代的にアップデートしたこれらのアイテムは、ジェンダーレスなアイテムとして再解釈されている。
そして本コレクションの主役となるのは、テルツィーニらしいユーモアあふれるスローガン。たとえばボタンダウンシャツの背中には「I DIDN'T STUDY AT OXFORD(オックスフォード卒ではありません)」、セーターやTシャツの前面には「GOOD VIBES(いい感じ)」、背面に「OR GOOD BYES(それともバイバイ)」といったようにアイテムごとに言葉遊びがちりばめられている。
ボンバージャケットの背中には「Heart Breaker」のスローガン。ジャケット¥93,500、フーディ¥56,100、ショーツ(2枚セット)¥22,000、ビーニーハット¥26,400、バッグ¥48,400(すべて9/13よりポップアップ先行発売)/以上マックス アンド コー(マックスマーラ ジャパン)
さらにレディ・トゥ・ウエアに加え、ソックス、ハット、ダッフルバッグ、そして「I PREFER SUNNY DAYS(晴れた日のほうが好き)」と書かれた傘など、遊び心あふれたアクセサリーも展開する。
「マックス アンド コーと再びコラボレーションできることをとても嬉しく、誇りに思います。今回は、私自身の世界観やインスピレーションを、より色濃く反映できた特別なコレクションになりました」とピエトロ・テルツィーニはコメントを寄せる。
本コレクションは9月13日より六本木ヒルズで開催されるマックス アンド コーのポップアップイベントにて先行発売し、順次全国のマックス アンド コー ショップおよび公式オンラインショップにて展開。期間中、ブランド公式LINEのアンケートに回答すると、オリジナルアイスコーヒーをいただけるほか(ポップアップ会場にてお渡し。数量限定、なくなり次第終了)、オンラインショップ限定10%オフの割引クーポンをプレゼント。ぜひポップアップに足を運んでみて!
ビビッドなカラーにインパクト抜群のスローガンが映える。ニット¥71,500(9/13よりポップアップ先行発売)/マックス アンド コー(マックスマーラ ジャパン)
大学の購買部にあるカレッジアイテムへのアイロニーを効かせて。シャツ¥49,500(9/13よりポップアップ先行発売)/マックス アンド コー(マックスマーラ ジャパン)
背中に「NOT TODAY」のスローガン。フーディ¥56,100(9/13よりポップアップ先行発売)/マックス アンド コー(マックスマーラ ジャパン)
「Smelly(臭う)」のロゴが入ったソックスに思わずクスリ。ソックス(2組セット)¥13,200(9/13よりポップアップ先行発売)/マックス アンド コー(マックスマーラ ジャパン)
会期:2025年9月13日(土)〜15日(月・祝)
会場:ヒルズ カフェ/スペース
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F
営)11:00〜21:00
text: Natsuko Kadokura