おしゃれ好きなもので......

ずっと探していたもの。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは。編集MSです。
今日はとても暖かくて、少し暑いくらいだったので、高校生ぶりくらいにサーティワンアイスクリームのダブルスクープを食べてしまいました。
ザ・アイスクリーム!という香りと甘さに、なんだか懐かしい気持ちになりました。

実は最近引っ越しまして、家の鍵が変わりました。
絶対失くさないようにと、以前は小さな化粧ポーチのジップに鍵をつけていたのですが、
最近とっても便利なアイテムを入手したのでそちらに付け替え。

それがこちらです。

190423_IMG_0019.jpg

首から下げられるカードケース!
社員証も名刺も定期も入れられる上、鍵をつけるループまでついているという優れもの。

190423_IMG_0021.jpg

名刺入れは別にあるのですが、何枚か入れておくと何かと便利。
バス通勤の際も、こちらに入れている定期をぴっとそのままかざしています。
セキュリティカードを兼ねた社員証も入っているので、会社でもピッ。

ジャンポールノットというベルギー人デザイナーのブランドで、
ちょっと正方形に近い形や上質なレザー、ストラップ部分のステッチ、
後ろに小さく入った控えめなブランドロゴなど、すべてが気に入って購入。
お値段も¥12,000くらいだったと思います。

190423_IMG_0022.jpg

もともと、憧れのイラストレーターの方が撮影現場で身に着けていて、
すぐさま「それはどちらのですか?!」と飛びついたのでした。
その方の話によれば、このカードケースには最高峰の某ハイメゾンと同じレザーが使われているとか。

すぐ青山のお店に駆け込みましたがその時はブラックが欠品中でした。
が、その後幸運にも入荷し、晴れて手に入れることができたのでした。

これなら首からずっと下げてちょっと外に出ても見苦しくないし(鍵はすごく大きくて目立ってしまうけれど)、
かなり気に入っています。
既に2代目も買い置きしておこうかと迷うほど。
もっといろいろなカラーが出ることを願うばかりです。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。