おしゃれ好きなもので......

ストレンジャー・シングスの登場人物になりきって。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは、編集Tです。
この日を、いまかいまかと首を長くして待ちわびていました。
そう、Netflixオリジナルドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』がいよいよ昨日から公開スタート。
一気に見てしまうと、急激なロスになってしまいそうなので、少しずつ大切に見たいと思っております。

そんな私が最近、大人買いしたのがこちら、
「リーバイス®(Leviʼs®)」と「ストレンジャー・シングス」のコラボレーションによるカプセルコレクションです。
ストレンジャー・シングスにはシーズン1からリーバイス®のアイテムが劇中にたくさん登場しており、シーズン3では作品の舞台となっている1985年を再現するため、リーバイス®がブランドのアーカイブを活用して衣装をサポートしているそう。今回のカプセルコレクションでは、シーズン3の劇中でイレブンが着用するシャツとパンツ、ダスティンが着用するキャップとリンガーTシャツに加えて、デニムや「Stranger Things」のグラフィックやフレーズを施したTシャツやスウェットも。

01-osharezuki-tashiro-190705.jpg

大き目のサイズが好きなのですが、色々と試着した結果Sサイズを購入。Sサイズでもほどよいオーバーサイズ。ちなみに私の身長は160cmです。シャツを重ねて着たい。「STRANGER THINGS」ロゴスウェット¥9,720

WEBで先行発売された分は、あっという間に瞬殺。
まんまと買い逃し、悔し涙を飲みました……。

セカンドチャンスは、一部限定店舗で7月1日に販売されるタイミング。
この日は朝から駆け付けたかったのですが、
打ち合わせを1本済ませて昼過ぎにお店に行ったところ、午前の部ですでに完売とのこと。
絶望の淵に落とされました……。

起死回生のサードチャンスは7月3日の午後に到来。
もう半ば諦めかけながらも、ゾンビのようにふらふらと渋谷店に立ち寄ったところ、なんと、追加で入荷したばかりの全コレクションに運よく遭遇できました!

デニムは、「お父さんの501®を借りて穿くとこうなる」をコンセプトにしたストーンウォッシュカラーのストレートフィットでその名も「DAD JEAN」。このコンセプトも可愛いのです。すべてのアイテムに逆さまの異空間「アップサイド・ダウン(裏側の世界)」を表現した、上下逆にしたパッチとレッドタブがあしらわれているという憎い仕掛け。

早速、「DAD JEAN」にラリー・クラークのフォトTシャツを合わせて着ていたところ、 打ち合わせで会ったフォトグラファーの方に、
「大人になりきれていない大人感がすごいね」と言われました。。。

WEBでは完売しているものもありますが、店舗ではまだ追加もあるそう。取扱店舗はリーバイス®公式オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。