おしゃれ好きなもので......

メイド イン ジャパンのあったかニット。

おしゃれ好きなもので......

突然ですが、今季のマイベストニットを紹介させてください。
それはとてもとても肉厚であったかなフォトコピューのニット。ウールとアルパカ素材がふんだんに使われたこちらは、1枚纏えば、正直コートはちょっと薄手でも問題なし。アンダーウエアに暖か素材を選んだ日には室内ではちょっと暑いくらいという、うれしい悲鳴です。
実は肩の内側にレザーのパイピングが入っていて、なで肩な私でも肩のラインがしっかりお目見え。このレザーのパイピングがもたらす四角いフォルムにひと目惚れして購入したのでした。袖もネックのリブもしっかりしていて、外気をシャットアウト!だけではなく、パイピングと相まって、シルエットが保たれるのも魅力なのです。

編集Daiku
 

201228-knit-03.jpgニットの裏にレザーのパイピングをあしらうとは、メイド イン ジャパンならではのなせる技です。税込み53,900円ほどでした。

201228-knit-01.jpg

デザイナーの竹内美彩さんはパリで活躍した後に、日本へ。パリを連想させるヴィンテージライクなネームタグも素敵で、着るたびに毎回じっくり眺めてしまいます。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。