【Weekly連載 13】 2020年前半の心の育て方。
caoの心の育て方。
こんにちは、caoです。
「フィガロジャポン」さんに連載をさせていただいてから、初めての新年。
とても心が落ち着かない新年を迎えております。あはは~。
「caoの心の育て方。」にお越しくださり、ありがとうございます。
さて、2020年の年初めは、めったに、まったく普段はしない「2020年の6か月(前半)」の心の育て方を。
そんなガラにもないことをしてみよう思います。
「caoの心の育て方。」にお越しくださりました皆さま、ちょこっとお時間がありましたらお付き合いくださいね。よろしくお願いします。
2020年はね、一言で言うとね……。「力むなー!」それだけ。
365日のお誕生日があり、産まれた時間があり、血液型があり、性別があり、国籍がありますが、そろそろそんなことに拘るのをやめましょう!って時代に突入ーーーっ。
今更ですがね。
ちょっと前から
みんなと意見、価値観が合わないなぁ~
なんてこと思ったりしていませんか。
それ当然だよね。
それでいいんだよ。
みんなと同じならいっか、同じだからこれでいいんだ、そういう言葉や思考とは徐々に、徐々にね、卒業しましょっ。
できていない自分を見つけては、いじめないことね。
できないモノがあって当然。
完璧な人を目指して、何でもできる人になるのではなく、不完全な人のままで、あなたに足りないモノをもっている人を探し出し、一緒に成し遂げてゆける人に。
あなたも、わたしも、無敵になれることを経験してみましょう。
あなた自身も、まわりの人の個性を見つける、認めることがあなたの世界を輝かせるカギになりますよ。
それから、着飾る前にあなた自身がもっている魅力のひとつひとつに目を向けましょう。
たとえば、言葉に心をさりげなくのせて、言霊を大切にね。
音は、あなたらしさを演出してくれる魅力となるアイテムですからね。
2020年の前半は、そんな事を意識してみてね!
【次回更新は1月14日(火)「おとめな心とロックな心を持つ方へ」をお届けします。】
illustration : MARIKO ENOMOTO