新生活のベストバイ! フィガロエディターのイチ押しアイテム8選。

Lifestyle 2024.03.29

キッチン周り、ライフスタイル小物、サプリメントなど毎日をちょっと快適に&豊かに彩ってくれるおすすめアイテムを、フィガロエディターたちがレコメンド。ぜひ新生活シーズンのご参考に!

※紹介した商品を購入すると、売上の一部が madameFIGARO.jpに還元されることがあります。


madameFIGARO.jp編集長代理 五十嵐あき
「バウルー」のホットサンドメーカー

230322_newlife_03.jpg

「朝ごはんのレパートリーを増やしたい! その思いから同僚のママに相談したらおすすめされたのがホットサンド。

このバウルーのホットサンドメーカーは、いちばん薄い食パンなら中にカレーやシチューなどのとろりとしたものを入れても、パンのミミ部分でかりっとがっちりガードしこぼれない。さらにこのダブルタイプは中央に仕切りがあるので、子供が2人いる我が家では簡単に切り分けて手づかみで食べさせることができるので便利です。朝ごはんのバリエーションがひとつ増えるだけで、なんだか少し気持ちにも余裕ができるものです」

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

エディター 小林輝美
「カリタ」のミルクフォーマー

240322_newlife_07.jpg

「ずっと家でもふわふわにフォームしたミルクや豆乳のラテが飲めたら......と考えているのですがひとり暮らしのため、キッチンが狭小。エスプレッソマシンを探してみては『置けないな』『果たしてマシンを購入するほど飲むのか!?』と考えては断念する日々を過ごしていました。

そんなモヤつきを解消するために購入したのがカリタのミルクフォーマー。カップに温めた豆乳や牛乳を入れて、ワンタッチで可動するフォーマーで混ぜるだけで夢が叶っちゃいました。想像していた以上にしっかり泡立つので超満足。何がいいって2.3×24.5cmの超スキニーなその姿と1000円台の価格! 手に入れやすく、キッチンに置いてもスッキリと可愛い。ココアを飲む時にも活用しています」

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

エディター 金井洋介
「ビアレッティ」の直火エスプレッソメーカー

230322_newlife_04.jpg

「ガス台で手軽にエスプレッソの"泡立ち"を楽しめる『ブリッカ』が相棒。機械式コーヒーメーカーのようにワンタッチでとはいきませんが、轢いたコーヒー豆を入れてマキネッタを締め、ガス火にかけるまでが毎朝の儀式のように......。香りで目が開き、苦みに意識を醒まされる感覚はもはや快感です。

豆を選ぶのも楽しみのひとつですが、私はナポリで轢かれた手軽な真空パックのものを愛飲しています」

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

エディター 佐藤菜々奈
「ストウブ」のピコ・ココット

230322_newlife_05.jpg

「新生活の料理まわりは、プロも御用達の鍋にお任せ。ストウブのピコ・ココットはもともとレストランの厨房用として作られただけあって、熱伝導性が高く、お肉や野菜から出る旨味成分が外に逃げません。

サイズや形、カラーが豊富なのもうれしいポイント。ホームパーティなどでそのままテーブルに出してもサマになるし、一生ものとして、食卓の楽しい思い出とともに大切にしたいです」

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

コントリビューティングエディター 愛甲まみ
「トポロジー」のコードストラップ&バッグ

230322_newlife_01.jpg

「1日合計約5分。外出時にスマホを探してる時間のハナシです。しょっちゅうバッグやポケットをガサゴソやるのにうんざりしてきた頃、街や電車の中でやたら見かけたのがこのストラップ。トポロジーというブランド名を盗み見し、早速ポチリ。

服は無彩色が多いので攻めた色や柄を投入するのも楽しいし、スマホ用のつもりがうっかりバッグもと、文字通り紐付けちゃったり。環境は変わらずですが、気分は新生活並に明るくリフレッシュしました」

トポロジー
https://topologie.jp

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

エディター 福島吏直子
「スタロジー」の365デイズノート

240328_newlife_01.jpg

「物心ついた頃からいつもノートを持ち運んでいて、ふとした時の思いを刻むのが習慣です。iPadやスマホをメモ代わりにもしてみましたが、やっぱりノートの方が好き!ということで、最近使い始めたのがスタロジーのノート。

薄くて軽いのに裏抜けしにくい紙質。そして180度開くので書きやすく、スタイリッシュなデザインに気持ちが上がります」

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

エディター 今津友愛
「ダンスキン」のバックパック

230322_newlife_02.jpg

「PCを持ち運ぶのに、とにかく身体の負担にならないバックパックが欲しい!と探していた時に出合いました。見た目以上に荷物が入るけどバッグ自体が軽量で、背面とショルダーのパッドがクッションのように当たりを吸収してくれるので、背負っている間だけでなく満員電車で前に抱えた時も負荷が少ないことに驚きます。

アシンメトリーなタックが入ったデザインは控えめな存在感。カジュアルすぎないのも気に入っています」

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

エディター 藤本淑子
「ナウフーズ」のサプリメント

240322_newlife_06.jpg

「新生活が始まる時期、ストレスと寒暖差でデリケートゾーントラブル(膀胱炎からのカンジタ)に長年悩まされてきました。罹ってから治すのは嫌だ!と飲み始めたのがこのD-Mannoseというサプリ。クランベリーなどに含まれる自然由来の単糖類で、尿トラブルの予防に役立つそう。

このサプリ+下腹部カイロにより、気分が下がる&周りには言いづらいデリケートゾーントラブルの頻度がぐっと減った気がします」

AMAZONで購入する

※紹介した商品を購入すると、売上の一部がmadameFIGARO.jpに還元されることがあります。最新の在庫状況や販売価格は、販売ページをご確認ください。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories