Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

MANOLO BLAHNIK☆ミラーボールシューズ

デパート『Samaritaine』(サマリテーヌ)へ出かけたある日。

目指すは、ポンヌフ館シューズ売り場。

数あるシューズには目もくれず(!)猪突猛進したのは、『Manolo Blahnik』(マノロブラニク)コーナー。

IMG_3562.jpeg広過ぎず見やすく、私の好きなシューズブランドのみ(と言っても過言ではない)がセレクトされている『Samaritaine』(サマリテーヌ)のシューズ売り場は、最近大のお気に入り。

IMG_3692.jpeg

シューズ売り場に限らず、普段サマリテーヌは比較的空いてて全体が見やすいことや、自宅前のバス停から乗ってサクッと1本で簡単にこれちゃうというアクセスの良さもあり、パトロールデパートになりました。

IMG_3695.jpeg

IMG_3557.jpeg

どうでもいいけどショッパーも好き。

IMG_3736.jpeg

数日前に一度試着、足を入れた一足があったのですが、最近ハイヒールで長時間過ごす自信がなく、購入を見送りました。

改めて夫同伴での来店。

IMG_3561.jpeg

K「買っても履く頻度も減って、もう私もこういうの無理かな〜って思ってやめた。これなんだけど」

夫「ケーコさん病気??君がこの靴を即買いしないで帰ってきたことが信じられない。どうした?どうした??らしくない!」

K「弱気にもなるお年頃ですよ」

夫「弱気?君の憧れの、あのマダムSは80歳でマノロのヒール履いてるじゃないか」

K「Sさん、85だよ。そういえばマダムHさんも去年88だって言ってたけど、5センチくらいのヒール履いてて驚いちゃったよね〜」

夫「君もハイヒール、ずっと履くんじゃなかったの?」

K「正直にいうと、ちょっと弱気になった上に、思ったよりこの靴値段が高くてさ、誕生日でもクリスマスでもないしなって」

夫「そんな遠慮は全く君らしくない」

K「やっぱり病気かも?!」

夫「その靴持ってスキー合宿@オーストリアに乗り込むぞ!」

と、夫が気前良く(?)買ってくれたのですが、いざお支払いでびっくり!

IMG_3710.jpeg

それはセール商品で半額。からの更なる割引。

たまたま誰かが置いたのかも?ですが、セールコーナーになく、更にセールのシールも貼られていなかったので、新作だと思い込んでいたのです。

思わず店員さんに、

K「これセールなんですか?」

店「そうなんです!サイズがぴったりで、この靴をこの値段で手にできたマダムはラッキーですね!」

K「あ、あ、ありがとうございます。知らなかった」

フルプライスで買うつもりだっただけに嬉しさ爆発でゲットしたのは、真っ黒なシルクサテン生地にミラーボールのような、クラウンのようなキラキラがついたハイヒール。

IMG_3711.jpeg

画像以上に実際はキラキラ度が高く、ふと足下を見た時にテンションが上がります♬

IMG_3712.jpeg

ヒールの高さは7センチぐらいかな。

足型に合っているので、あたるところなどもなくno complaintsよ♡

IMG_3714.jpeg

K「まだまだ履きますハイヒール!!」

K「ちょっとちょっと真緑のハンギシ(マノロの定番ビジュー付きシューズHangisi)、あれも買っていいですか??」

夫「調子に乗るんじゃねー」

IMG_3691.jpeg

とりあえずヒールは無理かも発言は完全撤回。

と言うわけで、シューズはオーストリアで履いていて以降、なかなかの頻度で履いてます。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/banana-republic.html

今宵も履いて出かけました。

IMG_6285 2.jpeg

<info>
MANOLO BLAHNIK
Samaritaine
9 R. de la Monnaie, 75001 Paris
 

*****K子のつぶやき@ジャポン*****

夫「昔、カンロ飴ってあったよね?最近売ってる?」

K「とんと見ないね〜。そう言われたら無性に食べたくなってきた!」

と言うわけで帰国後、ご近所派パトロールで連日探したのですが見つからず。

が、ようやく見つかり夫婦揃って大喜び\(^^)/

IMG_6249.jpeg

夫「おいしー」

K「味、変わってないね〜」

なんとも懐かしく幸せになる味を愉しく味わっております。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories