Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Banana Republic☆サテンボールスカート

<スキーバカンスブログ@オーストリア>

ホテル内では朝食タイムから日中はスキーウェア、ジャージやデニム等、カジュアルな格好で構いませんが、ディナーはスマートカジュアルなドレスコード。

それほど厳密ではないけれど、長年通う人達ほどホテルへのリスペクトや格式を守るためか毎晩キチンとした装いです。

IMG_4856.jpeg最初の数年は面倒くさいなー、疲れ果てたスキー後のフルメイクなんて勘弁してよぉとも思ったけれど、世の中なんでもカジュアル傾向な今、ちょっとキチンとしたオシャレをすることは、よい刺激だな〜と。

osnQAMa83gWqZZz1706793547_1706793716 2.jpg今回持参した中で着回しが効き、活躍中なのが『Banana Republic』(バナナ・リパブリック)の「サテンボールスカート」。

ふんわりボリュームのある、シルクのようなサテン素材ボールガウンスカート。

IMG_1738.jpeg

バナリパを買ったのは、大学生の時以来でちょっと懐かしくも感じたのですが、昨年秋に購入。

IMG_5154.jpeg

が、購入当初はちょっと焦りました。

と言うのは、暑い夏の間に風通しの良い楽ちんユルユルな格好で過ごしていたので、ウエストが油断。

このスカートにはゴムやストレッチ性が全くないのでキツいのなんの。

息を止めてなんとか穿けるものの、食事をするのは無理な状態でした。

そして決意。

どうせスキー前に体を絞るので、その頃にはサラっと穿けるようになろうと。

目標クリア☆普通にこうして穿けるようになりました。

IMG_5159.jpeg

このスカートの特徴は、たっぷり生地量(結構重い)と太ももまで入った深いスリット。

そのスリットのおかげで足捌きは楽々。

IMG_5158.jpeg

公式サイトによると、白のボタンダウンシャツや、シルクのキャミソールを合わせるとドラマチックと☆

今回私は白シャツの他にCHANEL(シャネル)のカシミアノースリーブ、Michael Kors(マイケル・コース コレクション)のカシミアビスチェを合わせています。

IMG_4844.jpeg

IMG_4846.jpeg

数週間の滞在で2度と同じ格好をしないゲストもいますが、私は極力着回しできるアイテムを選んでます。

IMG_5215.jpeg

ホテルの中はポカポカなのでノースリーブ、肩出しも平気。

f50lLBcT0uSymSs1706794223_1706794281 2.jpg

とにかく日中のカジュアルウェア、ハードなスキーとは別世界となる夜です。

<info>
Banana Republic(バナナ・リパブリック)

******K子のつぶやき@パリ******

スーパー「Franprix」(フランプリ)のオリジナルスナック。

全く期待してなかったが、案外イケる♡

IMG_4491.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories