Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

朝ランからの週末ブランチ☆

パリのように都内のパン屋さんも早朝からのオープンだったら朝から焼きたてをいただけて嬉しいのに…とは長年思っているものの、主食がパンのフランスとは事情も違って仕方なし。

そんな中でパトロールエリア内で、比較的早めな7時30分オープンのカフェ&ベーカリーが『THE CITY BAKERY』(シティベーカリー・ベーカリー)青山店。

(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1441.html

ここには、週末の朝ラン途中に立ち寄るのが楽しみになっています。

買った後は、ゆっくり&のんびり散歩。

fullsizeoutput_6373.jpg

無料の紙袋を抱えていると、なーんかアメリカのグロッサリーストアから出てきて気分!?

気分はなんちゃってニューヨーカー。

そういえば前回のNYでは、モコモコ蒸気が出る歩道を歩きながらベーグルを買いに行った朝は、とてもハッピーな気持ちでココに暮らしてみたい…と、ちょっと思ったことを懐かしく思いながら帰宅。

+5FODI1OTtSZj5l1JUjGig.jpg

そして買ってきたものをお皿に盛り付けるだけのパパッと簡単週末ブランチ。

シャカシャカとシェイクするサラダは、手軽で良い。

Xw2zAccMRUCwZ+KbxDuwLw.jpgサラダを添えてビーフパストラミサンドプレートの完成。

fullsizeoutput_6433.jpg青パパイヤとイカのタイ風サラダとパンプキンサラダを添えたツナサンドプレート。

fullsizeoutput_6436.jpg

夫には足りないので、ソーセージデニッシュのおまけつき。

altiUyxlR4Otq1F15ezqzQ.jpgそして、このお店に行ったら必ず買ってしまう「ベーカーズマフィン」。

マフィン編としては、この1年間で一番食べていると思われる大好きマフィンで、正式名称は「ベーカーズマフィン」ですが、私は勝手に「縄文土器」と呼んでいます…。

lyOPjHOPSnq65PgQbY+J3A.jpg

マフィン型で焼かれ、その上からモリっと溢れ出た感じがとてもゴツい。

見るからにバターリッチ。

生地感は表面はザクザクな硬めのクロワッサン、シナモンが効いているのでシナモンロール的な味わいもあります。

そして中のモチっ&ねっとり感(温めるとジュワワ)は、ややカヌレのような要素も感じるなかなか複雑テクスチャー。

中には林檎、胡桃、レーズンが入っています。

3H1jOoabQOG8rTly3KP0Dg.jpg食べ応えも大、間違いなくハイカロリーですが、これもまた週末のご褒美的ということで。

夫「週末以外にも食べてるよね?」

K「・・・。」

<info>
THE CITY BAKERY(シティベーカリー・ベーカリー)青山店
東京都港区北青山2丁目14−4
 

************

パリの1枚。

美味しいイタリアンレストランが増えるのは嬉しい。

fullsizeoutput_60f5.jpg

**********

Belle et Bonne Blogも更新中☆

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories