Parisienne file.vol.23 クレモンティーヌ・マシャド/歌手

ジュエリーに香水etc.パリジェンヌの夏に欠かせないもの。

パリジェンヌファイル

カラフルな小物やフェミニンなアクセサリー使い。
クレモンティーヌにとって欠かせない夏の必需品は、スタイルにパーソナルな魅力を添えてくれるもの。
「コレクションしているほど大好きなサングラスは、シンプルな服のアクセントとして重宝する大切なアイテム。また、薄着になる夏こそ1日中フレッシュな気分で過ごしたいから、自分の好きな香りが手放せません。ほかにも、お守り代わりのジュエリーや、友人が立ち上げたブランドのポシェットなど、オリジナルなセンスの光る小物でモードをブラッシュアップします」

180714-main.jpg

パリでも、ヴァカンス先でも基本的に好きなアイテムは一緒で、TPOに合わせてスタイリングを変えるというクレモンティーヌ。「たとえば、ピンク色のバッグはパリではハンドルをつけてショルダーとして愛用して、旅先のディナーではリポン飾りのポシェットにして、レディなイメージで持ちます」

フレッシュな気持ちを保つ、夏の必需品。

【コレクションしているサングラス】
「キャッツアイタイプのサングラスは、わたしと同じアーモンド型の目を持つ祖母が愛用していた形。おしゃれなおばあちゃんのファッションセンスに憧れていたから、必然的に同じフレームを選んでしまいます」たくさんのコレクションの中から最近のお気に入りは、グッチ、アムステルダムで買ったヴィンテージ、そしてマンゴのもの。

【2ウェイで楽しむポシェット】
レザーハンドルをつければ、ショルダータイプにもなる2ウェイの便利なバッグは、友人のデザインするブランド"MyNushka"www.mynushka.comのもの。「ベーシックなのに色や素材で今の気分を感じられるから、スタイルを選ばずにどんなルックとも好相性。ハンドメイドで丁寧に作られた100%メイド・イン・フランスなのもお気に入りです」

【気持ちを纏う香水】
天然の精神安定剤と呼ばれるほど、リラックス効果に優れているといわれるネロリの香りが大好きなクレモンティーヌのために、BFからプレゼントされたTwilly d'hermès。そして、フローラルで爽やかな香りのDiorが、この夏の愛用品。「香水は贈ってくれた人を思って、センチメンタルな気持ちになるから、わたしにとっては毎日欠かせない大切なものです」

【フェミニニティを感じるジュエリー】
女性であることを感じられるから、手元のジュエリーが大好きだというクレモンティーヌ。「感情表現やコミュニケーションツールとして活躍する手は、人から見られることが多いから、お気に入りのリングをしていると自信を持てる気がするんです。フェミニニティに欠かせない大切なアイテムです」ホワイトゴールドのシンプルなリングは、5年前にパパから贈られたもの。ダイヤのリングは、2017年の末に彼からのクリスマスプレゼントだそう。

Clementine Machad/クレモンティーヌ・マシャド
パリ13区生まれ。パリ8大学で文学を勉強しながら、演技のプライベートレッスンを受講。卒業後に、5区のプライベートスクールで声楽と演劇を学んだ。現在は歌手として活動中で、TVの世界的オーディション番組への予選に合格し、来年には出場が決定している。ボーイフレンドと三毛猫のリロとの3人暮らし。

photos:YUSUKE KINAKA, réalisation:HIROKO SUZUKI

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。