Apple Watchのカラフルストラップで一緒に応援!

こんにちは編集Dです。
先日、ついにApple Watchライフをスタートしました。感動が大きいので、ぜひ魅力を語らせてください。
まずはApple Pay。iPhoneでApple Payを使っていましたが、手首で改札を通れるようになるのがこれほど快適とは……! そして1時間おきで知らせてくれるスタンドアップや深呼吸の案内、名前を呼び掛けながら身体を動かすことを促してくれるので、専属のコンシェルジュがいるようです。何より、最近はマスクライフでフェイスIDが機能しないことが不便でしたが、Apple Watchを着用していると、マスク顔でもフェイスIDがクリアになるのです。

apple-watch-01-210804.jpg

マスクでiPhoneのフェイスIDを解除すると、ブルっと震えて知らせてくれます。

さて、ずっとほしかったApple Watchですが、なぜいま入手したかというと、きっかけは現在発売中のストラップ、インターナショナルコレクション。各国のカラーをイメージしたストラップは彩り豊かで、ラインナップを見ていると気分が上がります。
私はラグビーが好きなので、開催中のオリンピックはもちろん、2年後に控えるラグビーワールドカップの時にもぜひ着けたい! そこで日本をイメージしたカラーと、ニュージーランド・オールブラックスの黒は必須、ラグビーとは関係ないですが、水色と黄色の組み合わせがかわいいスウェーデンカラーにもひと目惚れとあれやこれや欲しくなってしまい……。
当初シリコンタイプを使っていたので、こちらに着け替えたら通気性がよくて軽量なので手首が快適です。サッカーやバレーボール、卓球にフィギュアスケートなどなど、世界大会が行われるスポーツ好きの方、推しの国の色を選んで、応援を一緒に楽しみましょー!

apple-watch-02-210804.jpgQRコードを読み取れば、文字盤はストラップに合わせて変えられます。左からニュージーランド、スウェーデン各¥5,280(40㎜ケース用)

 

apple-watch-03-210804.jpg

国旗をイメージした配色は鮮やか! 左から日本、スウェーデンの裏は鮮やかなイエローでした。インターナショナルコレクション各¥5,280(40㎜ケース用)

www.apple.com

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories