冬の手元を彩る、ネイルカラー3選。

ファッション、美容、食べ物、インテリア、本、うつわ……、フィガロ部員たちがリアルに買った最近のお買い物を報告します。

 

普段セルフネイル派でマニキュアに目がない私。仕事柄、派手なカラーを塗っても問題ないので、毎週気分で自由に塗り替えています。寒くなってきたこの頃、リピートしているお気に入りの3つがこちらです。

---fadeinpager---

1. 「ロムアンド」のムードペブルネイル(04 マッドグリーン、06 オク)

jJrRBfbD2Q0Twb71672205996.jpg

トップコートなしでもぷるっとジェルネイルのように見える、韓国発のコスメブランド「ロムアンド」のマニキュア。どれも絶妙なくすみカラーが今っぽく、今年数本まとめ買いしました。夏は1度塗りで透け感を出して涼やかな手元にするのが好きでしたが、ここ最近はブルーとグリーンをランダムに3〜4度重ね塗りすることにハマっています。同型色なのでだいぶなじんでしまいますが、よくよく見ると水彩画のような絶妙なニュアンスが出ていい感じ。マニキュア自体はかなり軽いテクスチャーなので塗りやすさは抜群ですが、ハケにたっぷりつけ過ぎると皮膚に流れ落ちるのでご用心。

uC7RE4MIf61SIJ31672205560.jpg

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

2. 「オサジ」のアップリフトネイルカラー(27 めのう)

9xEWgoHIIny7qw41672205616.jpg

落ち着きがあって淡くまろやかなカラバリが魅力の「オサジ」のマニキュア。ピックアップしたのは、イエローでもグリーンでもブラウンでもない、名前の通りまさに鉱物のような色。人と被らないかつ洒落カラーで、意外とどんな色の服装にもマッチする不思議さです。こちらも1度塗りだと透け感が出るので、冬らしく2度塗りをしてこっくりと深みのある爪に。

axTO7CbyJvwX09C1672205716.jpg

AMAZONで購入する

---fadeinpager---

3. 「キュアバザー」のネイルカラー(ボヘミアン)

Ce8Q6OkpUlmak0G1672205650.jpg

最後はパリ発のエコでナチュラルなネイルカラーブランド「キュアバザー」から1本。常日頃からオレンジ系のカラーのマニキュアを買いがちなのですが、冬ならビビッドよりもやや重めなカラーを塗るのが気分。こちらは発色抜群なので、1度塗りでこの仕上がり! 赤みのあるオレンジでかなり目立つので、アクセサリーなしでも華やかな手元にしてくれるところがお気に入りです。発色がいい分、剥げるとちょっと目につくので、時間があるときにササっと重ねて応急処置を。

JAtRBpfUYEWbgav1672205678.jpg

AMAZONで購入する

新作というわけではありませんが、最近よく使っているスタメン3本を紹介してみました。Amazonからもポチれるので、年末年始の空き時間におうちでセルフネイル、楽しんでみてはいかがでしょうか。

編集部AT

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

世界は愉快
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories