アンディ・マクダウェル、優美なグレーヘアがカンヌを圧巻。

Beauty 2021.07.26

celebrity-news-01-210726.jpg

毎回、新たなトレンドが生まれるカンヌ国際映画祭。今年も、さまざまなビューティトレンドが散見できたが、グレーヘアで登場したアンディ・マクダウェルに大きな注目が集まった。

80年代にモデルとしてキャリアをスタートさせ、その後女優に転身したアンディ。90年代には、そのトレードマークのウェーブヘアが世の女性の憧れであった。時は流れ、現在63歳のアンディの髪の色は、ダークブルネットからグレーに変移。今回その姿を公の場で初めて披露したわけだが、同世代の女性の共感を集めたであろう、そのナチュラルな美しさは抜きん出ていた。

アンディは、ヴェルサーチのワンショルダーのアイボリードレスに、ゆるくまとめた低めのポニーテールとオレンジレッドのリップをチョイス。カンヌらしい、気負いのないドレスアップ姿はもはや神々しい。

---fadeinpager---

アンディがヘアカラーを断つことになったのは、ロックダウンによる長い自粛生活が直接的な原因だ。2月に放送された「ドリュー・バリモア・ショー」でも、アンディはゲストとして登場した際に、グレーヘアを楽しんでいると打ち明けている。

「髪を染めないことで、自分自身の髪のルーツを見ることができました。娘は、私がひどい状態だと言い続けていましたけどね。ですが私はこうすることを最終的に決断し、いまの状態を楽しんでいます。それは自分自身を諦めたというわけではありませんし、そのようには考えません」

そう堂々とグレーヘアを肯定するアンディは、いま再び女性たちのインフルエンサーとして担ぎ上げられることになるのかもしれない。

 

---fadeinpager---

 

---fadeinpager---

 

アンディの髪の移り変わりを知ることができるInstagramも要チェック!

photography: REX/AFLO, text: Eriko Kiryuin

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories