リリ=ローズ・デップは、ママの髪型にインスパイアされている?

Beauty 2021.09.24

リリー=ローズ・デップが米『Interview』誌の撮影で、ヴァネッサ・パラディの特徴であるカスケード状の巻き髪を披露した。彼女が母のヘアスタイルへのオマージュを見せるのは、これが初めてではない。

【写真】リリー=ローズとヴァネッサ・パラディの、そっくりヘア10選。

210921-mf-01.jpg

2019年5月3日にパリで開催された、シャネル2020年クルーズコレクションの時のふたり。photo:Getty Images

滝のように流れ落ちる完璧なカール、栗色をベースにしたブロンドの髪……錯覚に心が乱されそうになるのは、リリー=ローズ・デップが母親の特徴を受け継いでいるからだ。ヴァネッサ・パラディとの類似性は、髪型をまねる遊びで定期的に際立たされている。

ジョニー・デップの娘がレッドカーペットやファッションショーのフロントロウでいろいろなヘアスタイルをしていると“既視感”を感じることが少なくない。それもそのはずで、『Joe le Taxi』や『Divine Idylle』などの歌手ヴァネッサ・パラディは、娘より前にこういった髪型を選択していた。米『Interview』誌の最新の撮影で見られるように、映画『プラネタリウム』にもダブル主演した将来有望な女優が母親の象徴であるカスケード状のブロンドカールにしていると、カメラマンやスタイリストは特に極限まで似せようとしていなかったとしてもつい訝ってしまうのだ。

長めのボブからウェーブのついたシニヨン、カールヘア、お団子や高い位置のポニーテールと、ふたりはお互いにフォローし合い、似た印象を与えている。2014年のヴァネッサ・パラディの短いカーリーヘアの髪型だけが例外で、そうでなければここには受け継がれた髪の遺産というべきものがある。そしてそれは、22歳というキャリアの始まり、その登場の過程で追い続けるべきものだ。

text : Justine Feutry (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories