話題の韓国ブランド「ノンフィクション」が、京都BALに!

Beauty 2024.07.05

香りを媒介として内面の力を表現する、韓国発ライフスタイルビューティーブランド「NONFICTION(ノンフィクション)」が、7月6日から京都BALにて、全アイテムを揃えたポップアップストアをオープン。

240702_nonfiction_03.jpg

ピリッとしたライムの清涼感とベルガモットの優雅さ、シダーウッドの落ち着きが共存し、リフレッシュできる香り。 オードパルファム シンプルガーデン 100ml ¥20,900/ノンフィクション

今回のポップアップのために作られたインテリアは、「1本の木から無駄なく什器に」をコンセプトに、林業従事者と協力し、特別に制作。木は私たちの日常生活に質素でありながら不可欠な要素であり、日々の暮らしの中で木の持つ本物の魅力を受け入れることは、ノンフィクションの空間的なブランドエッセンスの中心となっている。日本人にとっても木は古代から現代に至るまで生活の礎となってきた。その広範な利用は、リサイクルとアップサイクルの深い伝統を物語っている。

---fadeinpager---

こうした点からもわかるように、ノンフィクションは単に製品を作って販売するだけのブランドではない。価値観の共有、実用性、美しさが調和して絡み合う、思慮深いプロセスを大切にしているのだ。伝統的な木工技術を現代的に再解釈し、木の根から枝に至るまで、木のあらゆる部分を活用し、無駄をいっさい残さず、モダンに美しく表現。木全体から作った什器は、本質と内なる時間に敬意を払うノンフィクションとの哲学とも共鳴する。

240705_nofiction.jpg

ソウル・漢南洞(ハンナムドン)にあるノンフィクションの店舗。木のフローリングや木の什器によって、ミニマルながら温かみのある空間となっている。

ポップアップではオードパルファムやボディウォッシュ/ボディローション、ハンドウォッシュ、リップバームなど、ノンフィクションの製品をフルラインナップで紹介するほか、限定アイテムとしてアーティストとのコラボレーションによる扇子も登場する。対象となるギフトセットを購入するとシグネチャーデザインの風呂敷ラッピングサービスを受けられるなど、ノベルティも充実。9月29日までの開催となるので、期間中にぜひポップアップを訪れて、ノンフィクションの世界観に浸ってみて。

240702_nonfiction_04.jpg

ベチバーとサンダルウッド、フレッシュカルダモンが調和したウッディな香り。ボディローション サンタルクリーム 300ml ¥4,730/ノンフィクション

240702_nonfiction_01.jpg

メルトインテクスチャーが唇に軽く密着して保湿膜を形成し、潤いをキープ。モイスチャーライジング ヴィーガンリップバーム 3.8g ¥2,200/ノンフィクション

240702_nonfiction_02.jpg

ボディケアセット、ハンドケアセットなど、対象のギフトセットを購入した人には、シグネチャーデザインの風呂敷でラッピングサービス。そのほかオリジナルドローストリングポーチやシグネチャーエコバッグ(¥12,000以上の購入)など、ポップアップストアならではのノベルティをプレゼント。*数に限りがあるので、なくなり次第終了。

NONFICTION KYOTO BAL POP-UP STORE

期間:2024年7月6日(土)〜9月29日(日)
会場:京都BAL 1階
京都府京都市中京区川原町通三条下ル山崎町251
tel : 090-3034-2019(直通)
⚫︎問い合わせ先:
ノンフィクション
jp.nonfiction-beauty.com

text: Natsuko Kadokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories