ティモシー・シャラメとオリヴィエ・ポルジュが語る、新たなるブルー ドゥ シャネルの魅力。
Beauty 2025.08.18
自由に生きる男性のエスプリを表現したシャネルのフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」から、9月5日、新たに「ブルー ドゥ シャネル レゼクスクルジフ(パルファム)」が登場する。シャネル専属調香師のオリヴィエ・ポルジュが提示するアンバー ウッディ調のフレグランスは、豊かで複雑。これまでのブルーとは一線を画す、新しい男性像が香り立つ。
ブルー ドゥ シャネル レゼクスクルジフ(パルファム) 100ml ¥38,280、60ml ¥27,170(9/5発売)© CHANEL
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「エクストレのように深みがあり、洗練された複雑な構成。選びぬかれた原料のみを高濃度で使用した、品格と神秘をたたえたブルー ドゥ シャネルです」と、オリヴィエはフレグランスについて説明する。力強さを演出するのは、落ち着いたサンダルウッド。そしてレザーとレジンを感じさせるラブダナムが神秘的な側面を深める。使用されているサンダルウッドは、ニューカレドニア・マレ島にてエシカルかつサステイナブルな方法で調達されたもの。独自の抽出プロセスで丁寧に採取され、フレグランスに唯一無二の個性をもたらす。
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すっきりと潔いボトルのモダンなシルエット、そしてディープで広がりのある青いカラーも、フレグランスの品格、強さ、洗練を体現している。シャネル フレグランス&ビューティ パッケージ&グラフィック デザイン制作責任者のシルヴィ・ルガストゥロワは、オリヴィエとのディスカッションからこのデザインを導き出した。「たとえとしてまず浮かんだのはインク壺。とてもしっくりくると思います。濃厚なインクが香りの豊かさを思わせますし、さらにそのインクで書かれた言葉をも想像させます」と彼女は語る。
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フレグランスの魅力をブルー ドゥ シャネルのアンバサダーであるティモシー・シャラメとオリヴィエが語るインタビュー動画も公開された。ブルー ドゥ シャネルが切り拓く新たな可能性の扉を、あなたもぜひ開いてみて。
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