今度のハワイ滞在に、海上サーフエクササイズはいかが?

今日のカラダにいいこと!

正月明け早々、出張でハワイに行って参りましたライターEAです。滞在中、せっかくだから何か面白いアクティビティにトライしたいと嗅ぎ回っていたところ、ビビッと来たのが2017年5月に始まったという、こちらの「Surfercise(サーファサイズ)」。

180117-surfercise1.jpg

ハワイ在住のプロサーファー田嶋鉄兵さんが考案した「Surfercise」とは、サーフィンの動きをベースに、バランス、体幹を鍛えるコアトレーニングと有酸素運動を取り入れた独自エクササイズで、50分間水中でぶっ通しで行われます。

180117-surfercise2.jpg

持ち物は水着とタオルだけでOK。希望者にはウェットスーツ上下を無料で貸し出してもらえます。

最初20分間のウォームアップでは、「Surfercise」が独自開発したオリジナルの円盤フロート、サーフロートを使用し、水中でバランスを取る練習を繰り返します。

入念に動きを確認した後は、いよいよサーフボードを使って、沖に向かってパドリングです。足が底に届かないと不安? いえいえ、そこはご安心を。アラモアナビーチは浅瀬のうえに波も穏やかなので、なんと5歳から参加可能とのこと。サーフィン未経験者、初心者、そしてファミリーでもぜひ挑戦してもらいたいアクティビティなのです。

180117-surfercise3.jpg

清々しい朝もいいけれど、ロマンティックなサンセット時のレッスンも格別。一度の滞在で何度でも体験したくなります。

後半30分間では、不安定なサーフボード上でいかに重心を置くかがポイントになってきます。パドリングや波待ちを通して連続的にコアをしっかり使うため、くびれ、二の腕や下半身の引き締めはもちろんのこと、姿勢の矯正や筋肉のビルトアップにも期待できそうです。

そういえば、ハワイで見かけたサーファーたちは、一様にしなやかな美筋肉の持ち主で、膝下の細く、真っ直ぐなことったら! そんなサーファーたちのボディメイクの秘訣を体感できる「Surfercise」、今度のハワイ滞在では予定に組み込んでみませんか?

絶景が広がる透き通った海の上では、爽快感と高揚感もひとしお。陸とはまた違ったハワイの魅力を発見できそうです。(ライターEA)

Surfercise
サーファサイズ
Ala Moana Beach Park Magic Island, Honolulu, Hawaii
808-321-1780
1回24ドル、5回39ドル(1レッスン50分間)
開始時刻:9:00〜、17:00〜(月〜金)
※季節によってレッスン開始時刻は変動するので、詳しくはHPでご確認下さい。
www.surfercisefitness.com

texte: ERI ARIMOTO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。