ゴワゴワのボディを磨く、ロクシタンの「ミューズリー」。

今日のカラダにいいこと!

厚手のニットやタイツを着込んでいるのを言い訳に、冬はボディのお手入れをサボりがちです(見えないから「ま、いっか」的な)。先日なんだか足がピリピリするな~と思ってタイツを脱いでみたら、踵が見事なヒビ割れ状態に……! しかも膝が明らかに黒ずんでいて、いったいいつの間にこんなことに。

乾燥する冬の間は、血流も低下しがち。ボディも末端にいくほどターンオーバーが滞りやすくなります。気付かぬうちにボディもゴワゴワになっている方、きっと少なくないのでは? 春モードに着替える前に、ボディのお手入れをスタートするなら、まさにいまのタイミング。そんな時にオススメなのが、ロクシタンから登場する限定アイテム「アーモンド ミューズリースクラブ」です。

200225-karadaniiikoto-01.jpg

アーモンド ミューズリースクラブ 150g ¥3,300(3/11限定発売)/ロクシタンジャポン

アーモンドの実と2種類のシュガーを、アーモンドオイルでコーティングしたナチュラル素材のスクラブ。名前のとおりミューズリーのようなフレーク状で、香りもアーモンドみたいに香ばしいテイストです。手のひらに取り出してみると、おいしそうな感じ。

200225-karadaniiikoto-03.jpg

このスクラブに、同じアーモンドシリーズのシャワーオイルを1:1でブレンドすると……? まるでオートミールみたいな感触に変化するんです(ますますおいしそうな感じに……!)。

ボディを濡らしたら、膝や踵はもちろん、お尻などゴワつきが気になる部分をやさしくマッサージすると、不要な角質を穏やかにオフしてくれます。粒子が少々大きめで「痛くないかな?」と思ったのですが、実際肌になじませるとあっという間にシュガーがとろけ、マッサージに最適な心地よいタッチに変化。バスルームに漂う芳しい香りにも、ほっこりしてしまいます。

200225-karadaniiikoto-06.jpg

---fadeinpager---

そもそもこのアーモンドのラインは、プロヴァンス産アーモンドの恵みを凝縮し、肌を潤し、和らげ、引き締める効果に注目したシリーズ。今回スクラブにブレンドしたシャワーオイルも、アーモンドの恵みをたっぷり配合しています。なめらかなオイルが水に触れると泡に変化して、しっとり洗い上がるのが特徴。

200225-karadaniiikoto-05.jpg

アーモンド モイスチャライジングシャワーオイル 250ml ¥3,300/ロクシタンジャポン

アーモンド ミューズリースクラブ後のボディをしっとり保つためには、同シリーズのシャワーオイルが相性抜群。アーモンドオイルの力で肌をやわらげ、角質をオフした後も、ふっくら整えてくれるはず。

そのほかにもアーモンドシリーズには、ボディミルクやヘアケアなどをラインナップしています。いずれの製品にも、プロヴァンス産アーモンドの恵みがたっぷり。

200225-karadaniiikoto-07.jpg

プロヴァンス地方に広がるアーモンド畑の風景は古くから有名で、絵画のモチーフにも度々登場しているほど。ところが近年作り手が減少し、アーモンド畑の風景は失われつつあるといいます。ロクシタンはプロヴァンス産アーモンドを復活させるために「France Amande」の創設メンバーとして活動。2019年には4,000本のアーモンドの木を植樹し、24年までに2000haのアーモンド畑を育成することを目標にしています。サステイナブルな活動に力を入れる、ロクシタンらしい取り組みですよね。

プロヴァンスでアーモンドの白い花が開花する春、限定で登場するおいしそうなアーモンド ミューズリースクラブ。今年は日本も暖冬なので、春の訪れも早そうな気配!? 薄着の季節になる前に、アーモンドの恵みでボディ磨きはいかがでしょう?

●問い合わせ先:
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
tel:0570-66-6940
https://jp.loccitane.com

※記事内の商品の価格は、標準税率10%の税込価格です。

texte:NAMIKO UNO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。